見出し画像

関西医科大学付属病院の健康科学センターに訪問しました

先日、大阪の枚方にある関西医科大学附属病院に訪問させていただきました。

最先端の本質的な取組みのお話しを伺い、これからのメディカルフィットネスの向かうべき方向性や社会実装へのチャレンジなど、これまでの実績から多くのヒントをいただきました。

がんリハ・心リハなど各種疾患を問わず、体力の維持向上→QOLの向上は疾患の有無を問わず等しくアクセスでき享受できる。

その実装を進める必要性を改めて感じました。ご対応くださった先生方、ありがとうございました。

ルネサンス運動支援センターHPはコチラ↓↓↓ 是非のぞいてください♪

運動支援センター 公式アカウント
定期的に情報発信をしています。
私達の取り組みがお役に立てるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?