おうちでキャンサーフィットネス (5)ありがとう♪ダンスエクササイズ

有酸素運動は、倦怠感や、うつを軽減する効果があります。

抗がん剤中の倦怠感も、有酸素運動が軽くする効果があることは、エビデンスもあります。

約3分です🎵
音楽に合わせて、一緒に体を動かしてみてください。

数分でも、からだもほぐれ、気持ちも楽しくなってきますよ!

-------------------------------------------------
(この動画は2018年2月8日に撮影したものです。)

キャンサーフィットネスでは、毎年1回、認定インストラクターが、がん患者さんのためのダンスを考えて実演する日があります。

こちらは、キャンサーフィットネス認定インストラクタ1期生のダンスエクササイズ。
(1期生は、乳がん、舌がん、子宮がんサバイバー)

ありがとうの歌 で、振り付けを考えてくださいました。

簡単な動きで、全身を気持ちよく動かせるようになっています。
#がん患者向けダンスフィットネス

無理せずに、動かせるところを動かして、
自分のペースでやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?