見出し画像

あれどこに書いたっけ?を見つけやすくするちょっとした方法

普段ノートにいろんなこと書いてると、
「あれってどこに書いたっけ?」って振り返りたい時ありません?

「どこに書いたっけな~」ってノートをパラパラめくって探しても…
探してる時に限ってなかなか見つからなくて

「あぁ~もういいや」ってなった事ありませんか?

私は昔よくあったんです。
何回もパラパラめくって、このノートじゃなかったっけ?って
他のノートもパラパラ…なかなか見つからなくて「もういいや!」って。

でもね、今は目的のページを見つけやすくなった。
それはなぜか…

目次を付けたから

そんなこと?って思うくらい簡単なことかもだけど、
かなり探しやすくなったから私は使ってるノート全て目次をつけてるよ
なかなか見つからないストレスが減った♪

画像1

私は最初に半分~全ページにページ数書くことが多いけど、
ページ使うたびノートの端っこにページ数書いたって良いしね

画像2

簡単だけどかなり探しやすくなるから、
なかなか目的ページ見つからなくて困ってたら試してみてね♪


他のSNSはこちら♪ポチっとしてみてね♡
↓↓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?