見出し画像

なんで?人に優しく自分にも優しくでいいじゃん♡

小学生の時に担任の先生が
「人にやさしく自分に厳しく」
と教えてくれた

子供心に
「なんで自分に厳しくしなきゃいけないの?」
って思ったんだ

自分で厳しくしなくても、先生や大人たちが
もう厳しいからいいじゃんって(笑)

先生が怖くて
「なんでダメなの?」
とは聞けなかったけどね

画像1

あれからうん十年たって大人になったけど
今でも思う

だって、自分に厳しすぎる人多くない?

画像2

何か目標とかやりたい事があって
そのために自分を律して行動するのは良いけど
頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃって
心を壊してまで厳しい人が多い

「人にやさしく自分にも優しく」でいいじゃない
自分は自分にもっと優しく1番の味方でいてあげよ

画像3


他SNSはこちらから♪ポチっとしてみてね♡


Lit.link用画像(1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?