アドリブって世界で一番難しいと思った「アメリカンブーツ3号4号ロングインタビュー」

だいぶ久々の投稿です。

12月7日(月)「アメリカンブーツ3号4号ロングインタビュー」@ルミネ見てきました!

ザックリ説明すると、くっきー、A先生、すゑひろがりずと大山英雄のほぼアドリブのユニットコントで。くっきー&A先生が芸歴50年ベテラン夫婦漫才師・アメリカンブーツ3号4号で、その弟子が実はすゑひろがりずだった、、という設定でした。こんな豪華なメンツなのに・・・人少なっ!コロナの影響なんですかね。寂しい。。と思いつつ、感想書きます。

まず「アドリブ」について。アドリブって簡単に見えてとっても頭使うと思うんですよね。天然で笑いが取れる人もいますけど、やっぱり流れを考えて「ここだ!」と思わないとその答えって出てこないと思うんです。ただのバカじゃ成立しないというか。お笑い芸人ってみんな頭おかしいけど頭いい生き物だと思ってます。・・・伝わります?笑

それでいうと今回の布陣は最高でした。くっきー!(アメリカンブーツ4号)がバタフライナイフちらつかせて攻撃的だったり、A先生(アメリカンブーツ3号)がすべらない話ですべり弟子(すゑひろがりず)を怒鳴ったり、弟子は無茶ぶりの嵐で汗が止まらなかったり。とにかく無茶苦茶でした。見ているこっちもしんどくなるくらいテンポがすごい。畳みかけなくても十分笑ってますから。こっちは。くっきー!はベテラン夫婦漫才師の婦人の方ってのもさらに面白さを上げる要素なんですよね。スカートからパンツ丸見えでした。

でも、その畳みかけすら「アドリブ」なんですよ。大枠の台本があったにしろスピード感は台本にかけないと思うので。おそらくですけど。

エンディングでは、「すゑひろがりずがベテラン漫才師に扮して、その弟子としてくっきー!&A先生が新人夫婦漫才師として出ればええんちゃう?」みたいなこと言っていたので期待してます。

そして、、、ツッコミ役は陣内さんがいいです!笑 くっきーさんが提案してましたけど、大山英雄さんじゃなくて全然いいです!あの人、たぶんですけど・・・アドリブ弱いです(笑)

と、いうわけで次回があったら見に行きます!

アメリカンブーツインタビュー-01 (1) (3) (1)

(C)ルミネtheよしもと HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?