高度で特殊なトークライブ「トークのオチが『メンチ切ってたんですよ』選手権」

こんにちは。初投稿は最近見たライブの感想を書いてみたいと思います。

今更ですが、11月12日(木)ルミネtheよしもと「トークのオチが『メンチ切ってたんですよ』選手権」見てきました。こんなにもマスクが違和感ないライブなんてあるのでしょうか・・・(笑)。黒くていかついマスクをつけた面々が、すでに分かっている且つ皆お揃いの「メンチ切ってたんですよ」というオチ。非常に特殊で高度なトークライブを見せつけられたような気がします。芸人さって天才ですね。オチが分かっているので途中からクスクス笑いが出てきちゃうこともありましたが、それも含めて面白い!

ちなみに村田さんは、このイベントの前に某人気番組の収録があったようですがトークが不発だったようです;でも、このライブでは取り返すかのごとくキレッキレのツッコミをおいでやす小田さんに浴びせてました(笑)「追い越してから徐行すなよ!」は名ツッコミだと思います。全出演者すごかったのでここからは良かった点を挙げていきます。

・おいでやす小田:あのセーターが掴みだったんですね。みんなからいじられ愛されメンチ切られ・・・存在が尊かったです。

・しずる池田:拳銃(オモチャ)を仕込んで登場。一人だけ「メンチを切る」どころじゃない物騒な感じでした(笑)相槌がイチイチ荒ぶっていてサイコーです。

・ビスケッティ佐竹:彼だけアベノマスクで登場(笑)。トークの数は少なかったように思いますが一個一個のエピソード強い!インパクトがでかい!ちゃんと爪痕残せてたと思います。

・レイザーラモンHG:あの柔軟な対応力なんなんでしょう。おそらく違うメンチトークを用意していただろう雰囲気があったのですが、いきなり「ハードゲイメンチいける?」と振られてすぐパッと出てきてちゃんと笑いを取る姿が「the芸人」って感じがしてかっこよかったです。こんなトークも面白い人だなんて思いませんでした。

・NONSTYLE 石田:この方が率先してメンチトーク披露していたからか、あとから出るわ出るわ後輩芸人たちのメンチトーク。周りを導き、引き出させるような模範メンチを繰り出していた彼は裏のメンチリーダーだったように思います。

・アイロンヘッド辻井:MVMおめでとうございます!全員が認める新しいメンチの切り方「未来メンチ」トークはほんとに斬新で面白かったです。そして、インディアンスきむの恥ずかしい話はメンチで落とさなくても面白いです。それだけで1時間トークやってほしいです。

・インディアンス田渕:若手芸人の中で一番早くコツを掴んで一番数を繰り出していたのは彼かもしれません。頭の回転ほんとに早いんだな~と思いました。そして、ちっちゃいリーゼントとタンクトップ姿がなんかかわいい。きむさんとコンビ復縁してよかったですね。

・インディアンスきむ:ルマンドみたいな色のジャケットは彼にしか似合わないでしょう。ハート強いメンチでした。メンチトークそのものというよりは・・・いじられてそれに対するストレートなツッコミが一番ウケました。普通にメンチ切ってました(笑)。

・レイザーラモンRG:あんなに予想を裏切らない分かりやすいメンチトークはきっと他の芸人は怖くてできないでしょう。でも、RGさんは堂々と臆することなく披露していて逆にそれが笑っちゃうというか清々しいというか。皆フライングして笑ってましたもんね(笑)おいでやす小田さんのセーターの件、ありがとうございました。

総じて・・・皆さん最高です。最高に楽しい1時間をありがとうございました。仕事頑張ります。

画像1

(C)ルミネtheよしもと Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?