見出し画像

運動パフォーマンスを高めるストレッチ!〜14日間、1日15分で身体の使い方が変わる〜

私に2分だけ時間を下さい。
そうすれば、身体が動かしやすくなることを証明して見せます。

この動画を見る前に、
脚の上げやすさと、ジャンプのしやすさを確認してみてください。
確認ができたら、
下のワークを試して、身体の変化を実感してみてください!

①立った状態から、右足を一歩分大きく前に踏み出す。
②へそから指4本上の部分を右手でほぐす

画像1

③左手で、太ももの裏をさすったり、叩いたりして使いやすい状態を作る。

画像2


④逆の足の同様に行う。

動画での解説はこちらから、
https://youtu.be/M13r3dv0QyA

ワークの後には、
脚の上げやすさや、ジャンプした感覚が変わっているのではないでしょうか?

これは、ある特定の筋肉を意識しやすくした結果、
その筋肉が使いやすくなり、身体が動かしやすくなった
のです。

私が行うパーソナルトレーニングが目標にしている身体は、
運動において役に立つ筋肉を鍛え、
効率的な身体の使い方を身につけることです。

一言で言うと、、、

最小限の負担で最大限の力を発揮する使い方を覚えること

です。

そのための鍛え方として、
今回のnoteの内容であるワークがすべてのベースになっています。

このワークを繰り返し行うことで、

誰でも簡単に身体を整えることができ、
負担の分散することで、疲れづらい身体になり
使える筋肉が増えて、同じ動きでも力が入りやすい

身体に変化していきます。

このワークをやることで、あなたが得られるメリット

ワークの内容はとてもシンプルです。すべてのワークを丁寧にやっても、
たったの13分で終わります。

このワークをやることで、このようなメリットがあります。

・全身の筋肉を連動させて動かすことができるので、疲れづらい身体になる。
・筋肉が連動して動くことで、筋肉量が変わらなくても大きい力を発揮できる。
インナーマッスルは持久力があり、強度が高い筋肉なので怪我しづらくなる。
・内臓の働きが良くなり基礎代謝が上がって、痩せやすくなる。

筋肉の交差点を刺激するワーク

このnoteでご紹介するのは、クロスポイントワークという、
身体にある筋肉の交差点を刺激して身体を調整する方法です。

このクロスポイントは、株式会社メタアクシスの高橋隆三先生が開発し、商標登録もされていて、特許の取得もされています。効果実証済みのワークです。身体文化の発展させて、広めるために、このクロスポイントを使ったトレーニングを教えることができるトレーナーを輩出しています。

クロスポイントワークは、
固まりやすいアウターマッスルと、
身体を楽に動かせるインナーマッスル
がいくつも集まっているポイント
を押さえて、身体を動かすことで、
簡単に身体を調整することができるワークです。

最初に動画で試してもらった方法は、
そのクロスポイントを応用したワークの一部です。

このような身体を動かしやすくするクロスポイントが、全身に14箇所あります。
これらのポイントを一つずつ整えていくことで、
全身を動かしやすい状態に整えることができるのです。

徹底解説メールセミナーもつきます。

メールセミナーでは、
・多くが間違えてしまえやすい、クロスポイントの正しい位置
クロスポイントで効果が出る理由
・多くの人が間違う、効果が半減してしまうワークのやり方
運動パフォーマンスを上げるための身体の使い方
・どの筋肉を使うと効率よく疲れづらい動かし方ができるのか?
を解説していきます。

さらに、
メールセミナーでは、一緒に全身を整える動画をプレゼント

また解説だけではなく、足から頭の頂点まで、動画を見ながら、一緒にできるよう14つあるクロスポイントワークを、1本の動画にまとめた動画もプレゼントします!

さらにさらに、、、

今回、一緒に全身を緩める動画を、3パターン用意しました!

ベーシックコース
〜クロスポイントワークのキホンのキ〜

1つ目は、順番に丁寧にやっていく動画でこれを見たら、
13分で全身を効率的にほぐすことができます。
どの順番でやるのが良いのか迷わなくて済みます。

考えてみてください。

15分は、1日24時間のうちわずか1%という短い時間です。

その15分を
あなたの身体を良い方向に変えるための
最高に時間にしてみませんか?

アドバンスコース
〜+αのワークで徹底的に身体を整える〜

2つ目は、運動能力アップのためのワークを追加しました。
20分のワークで身体を整えつつ、運動能力を上げる身体の使い方ができます。

追加したワークの一つは、背骨の柔軟性を高めるワークです。
背骨を柔らかく使えることで、
上半身と下半身の連動性が高まり、
運動能力を上げ、怪我のリスクを下げることができます

また背骨は、自律神経が通っています。
背骨を柔らかくすることでリラックス効果も期待できます。

14日間、1日の終わりに、アドバンスコースを実践することで、
背骨の柔軟性が高まり、身体が動かしやすくなっていることを保証します。

スピードコース
〜最短で効果を落とさないワークのサボり方〜

3つ目は、
クロスポイントワークに慣れてきた方のために、
ポイントはしっかり押さえつつ、
効率的に終わらせる方法をご紹介します。

正確にポイントを押さえて、
ワークをできるようになったあなたなら、
このスピードコースのやり方を真似したら、
7分も経たずに全てのワークを完了できます。

でも、
この方法は、ベーシックなやり方をマスターしていただいた方が実践して、
初めて効果が出るショートカット技です。
ですので、メールセミナーの後半にお送りしたいと思います。

価格はいくらが妥当でしょうか?

では、
この「クロスポイントワーク」の価格はいくらでしょうか?
実際に私が学んだときは、
89.8万円で、172時間ある講座の一番重要な基本でした。

トレーニングや、身体のケアにも使えるワークで、
講座の最初から最後まで使い続けました。
実践すると、
その場で動かしやすさの違いが実感でき、
継続すればするほど身体が本当に変わっていきます。

あなたは、172時間89.8万円を身体構造まで深く理解するために使えるでしょうか?
あなたが、私のように
身体や運動のことを詳しく知りたいマニアだったら別ですが、、
覚えるのが大変な理論よりも、すぐにでも実践できて、
身体に変化がある方法を知る方が良いのではないでしょうか?

すぐに効果が実感できるワークです。

冒頭のワークと同様に、とにかく本当にすぐに効果を実感できます。

想像してみてください。
毎日たった15分のワーク
で、14日後に、
怪我のリスクを下げつつ、
動かしやすい身体の使い方ができたら、
あなたの運動能力はどのように上がるでしょうか?

しかし、
この身体を使い方を変えるクロスポイントワークですが、
たったの2500円です。14日間で割ると、1日179円です。

動画での提供となるので、あなたが動画を見たいときにいつでも実践できます。

さらに無料メールセミナーに参加された方は、
noteを開かずにメールを読めば、学んだことを復習でき、
あなたの身体を変えるワークの習慣化をサポートします!

■提供方法
・メンバーページ内のオンライン動画
・メンバーページ内の解説
【無料特典】希望者のみ
・メールセミナーでクロスポイントを最大限活かすための解説をお届けします。

p.s.
現代、数々のストレッチやトレーニングが生まれては消えています。
しかし、人の身体の構造は、人類が生まれてから、
それほど大きく変化していません。

このクロスポイントワークは具体的で簡単なワークですが、
身体の使い方の原理原則をもとに、運動パフォーマンスを上げる方法です。

ここから先は

812字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?