見出し画像

街紹介漫画公開になりました

不動産会社「サンズハウス」様のHPで三田・田町編の街紹介漫画「マジカルナイトツアー」公開になりました!

こちらの不動産屋さんなのに無料で読める漫画が大充実している面白いサイトに掲載されています。

私は今回「三田・田町編」担当させていただいたのですが、「主人公はドジっ子魔法使い」「夜の東京タワーで〇〇〇〇(一応ネタバレ防止)」という街紹介漫画としては謎すぎる楽しいリクエストがありまして、そこらへんも頑張って街紹介と共に12Pに入れ込んでみましたのでぜひ読んでみてくださいね。
そんな感じでお題は色々あるものの、久々にほぼオリジナルの漫画描けて楽しかったです。
東京タワーが主役なので田町が全然出てこないんですけどね…実質「三田・芝公園編」…すみません(;・∀・)

一応街紹介漫画なのでいつも以上に取材は欠かせない感じだったのですが、今回コロナでちょっとそれが難しい状況になってしまって、一時期保留状態になってしまったりとかもあったのですが、何とか無事担当さんと現地取材もして、いつもお世話になっている腕利き職人さん達も死にそうな目に何度も遭いつつ東京タワー他を描いてくれて、私はアナログ風の仕上げにしたくて色々と小細工に励み、なんとか完成にこぎつけることができました。
制作にかかわった全ての皆様有難うございましたm(_ _)m
漫画内でご紹介させて頂いたお店は本当におすすめなのでぜひ行ってみて下さいね♡

ところで今回頂いた「ドジっ子魔法使い」というリクエストに物凄く既視感があるのですがwこれが私への需要ということですかね?
(お蔵出しの例のアレ、あと1~2回で停滞していてすみません。ちょっと手を加えてます。しかも完成したところで完結する訳でもないのですが。)
今回はそんなに必然性なかったのでドジっ子度はそこまでひどくないと思いますが、特に魔法で活躍するでもなく魔法使いが普通に社会に溶け込んで生活している設定は結構好きな感じの設定なので機会があればまたこういう感じのやりたいですね。

ありがとうございます\( *´ω`* )/