見出し画像

小石川カナリ個展「空の入り口で」開催中!

小石川カナリ個展
「空の入り口で」
2020年12月10日(木)~2021年1月5日(火)
6:00~22:00(最終日~15:00)
成田空港第一ターミナル中央ビル5階 NAAアートギャラリー

会場が成田空港ということで旅・観光・土地・空港・飛行機等をテーマに展示してみました。
アナログ漫画の原画は旅の行程を追っているので旅行気分で楽しんでください✈️
在廊予定はTwitterで随時お知らせします。@canarycage


しすいみんわ絵本のコーナーも実際に残っている場所を紹介したページを中心に構成。
非売品の絵本も設置してありますので、会場内のベンチで読んでいって下さい。
絵本のコーナー、来場者に人気のようで嬉しいです(*・v・)
酒々井町の観光パンフレットなども置いてますのでこちらはぜひお持ち帰り下さいね♥

こちら会場のメインパネル。
B0で折らずに印刷してくれて送料が高額でもなく個人宅に送ってくれるところがなかなかなくて、はじめてラクスルさんに印刷してもらったのですが、とても綺麗に印刷して頂けました✨
(しかしそんな苦労をする位大きかったはずなのに広い会場ではそんなに大きく…見えない…?)

フライヤーと供にデザイナーのタケダショウさんにデザインして頂いたんですけど、女の子と向かい合わせに立って記念写真が撮れるようにしてほしいとリクエストしたら、タイトル・会場・会期がしっかり入るデザインにして頂けましたよ✨
会場にいらした方は是非記念にお写真撮っていって下さい📷️

そしてそして、美しい胡蝶蘭は私の尊敬する憧れの女性から頂きました(⁎˃ᴗ˂⁎)💕嬉しい。
お客様にも見事なお花だねと褒められました✨
受付の隣にあるのでついていてもらえるようでなんだか心強いのです❤️
有難うございました!!!!!

新型コロナで6月から延期になって、1か月前位まで本当にできるのかな?って結構思っていたので、本格的な準備に入れるのが遅めで直前はバタバタしてしまいましたが、どうにか思った通りの構成で展示できて良かったです。

6月からの延期が決まった春頃は不安の方が大きかったんですけど、学生時代から何度も働いていた成田空港で(空港内でトリプルワークしてたこともあるよw商業エリアでも事務所エリアでも制限エリアでも働いてました。)年末年始はクリスマスやお正月のディスプレイも華やかで、コンサートもあって、一年でいちばん賑わう毎年楽しみな時期だったのです。
それがシャッター商店街のような見たこともない寂しい状態になってしまって、逆に「ギャラリーでは元気に楽しい展示をするぞ」みたいな気持ちが強くなってきたので6月よりこの時期に開催できたのは今やることへの迷いを断ち切れて良かったと思います。
(平常にもどってから賑やかな会場で改めてやりたいとは思いますが。)
空港で働く皆さんにも気分転換できる場所になってたら嬉しいです❤️

来年1月5日までやってます。
成田空港ご利用の皆様は是非立ち寄ってくださいね✈️

ありがとうございます\( *´ω`* )/