見出し画像

隙間時間

昨年からたて続いてた仕事が落ち着き、次の仕事の資料が届くまで2日位空きが出来そうだったので、とにかく外に出て落ち着いたらやろうと思っていたことをやるぞ!と張り切ってみました。

まずはtamayacafeの苺のパンケーキ🍓笑
インフルのせいで昨年クリスマスケーキが食べられなかった無念をここではらしました!

翌日は6月に個展をやらせて頂く成田空港のギャラリーの下見へ。

空港らしいチョイスの展示を予定しているのですが、向かいがキッズパークなのでお子さま連れにも楽しんでもらえるコーナーも作りたいなと思っています。

折角成田空港に来たのでオタ活も!
私がここ数年推しているアイドルの寺嶋由芙さんの来月発売になる新曲「#ゆーふらいとⅡ」のMVが成田空港でも撮影されているのですよ。

かつて成田空港の色んな場所で働いていたものですから見ればなんとなくどこか見当がつくのです。

ということでギャラリー近くのここから。

ギャラリーと同じ!(←大事なとこ)第一ターミナル5階の展望デッキ。
フードコートから出られます。
MV目線なので見切れていますが、左の方、飛行機の離発着が見られます。
(そのための場所だ…。)
色んな航空会社の飛行機が見られて楽しいですよ✈️

同じく第一ターミナルのこちらは4階、南ウイングANAチェックインカウンター付近、Dカウンターあたり。
うなりくんに挨拶してたのこの辺だと思います。

窓際で歌っていた場所を撮り忘れましたが、ここと同じフロアだと思います。

帰りに成田山にお参りも行きました。
喪中だから初詣でなく普通のお参りです。

出世稲荷にもご挨拶。

昨年末のインフルのせいもあって、長引いた引きこもり生活のせいで相当体力落ちていて、階段や坂道で息が上がるし足は痛いしで悲しくなりました。
今年こそちょっと身体を鍛えたい!涙

帰ったら作業があれこれ発生していたので隙間時間終了となりました。
欲張ったけど己のテリトリーから全然出ていないw

それでも1日ちょいでしたがリフレッシュできたのでまた頑張ります。

戦利品❤️


空港でオペラのバレンタイン限定色カカオキス(地元には当然売ってないw)、
成田山の勝守り(令和記念の方を奮発した!己に、困難に勝つ!)と出世稲荷の出世開運お守り、
参道のショコラティエ「Coeur de chocolat」のショコラ&ヘーゼルナッツのスプレット(不定期商品なのでなかなか出会えないお気に入り❤️)。

頂いたサポートでパリ五輪観戦に1歩近付いたかもしれません\( *´ω`* )/