見出し画像

イギリス滞在記 Day2

こんにちは、Canaryです。

今日でイギリスに来てから2日が経ちました。

今こちらは18時半なのですが、相変わらず外は明るくて時間の感覚が掴めません‥

こっちには観光というよりも、M(パートナー)の付き添いで来たのでその用事が終わるまでの2週間くらい、私はほとんどお留守番です。笑

なのでその間は読書したり、絵を描いたりしようかなと思っています。
日本にいるとなぜかやることが常にあってこういう作業をする時間があまり取れないので有効に使っていきたいです。

(‥そう考えると2週間しかこういう時間が取れないのか。貴重な時間だ!)

以前絵を描くときに使っていたパソコンが寿命で、新しくiPadを購入したため今日はそれの使い方などを練習しました。


足先に感じる砂で、小さな悩みが消えていく

(訳、イラスト:Canary)

イギリスはプーさんやハリーポッターが有名ですが、遊ぶところがあまりないからこそイマジネーションが働き、そういう有名作が生まれるのかもなと創作していて思いました。


ーーーーー


20時ごろようやく外出し、Tramという路面電車に乗って近くを散歩してきました!

20時台でもこの明るさ

これくらいの時間に外へ出ると寒い‥
現地のイギリス人でもダウンジャケットを着ていました。

今滞在しているエリアはブラックプールという所なのですが、街に人が少なく閑散とした雰囲気。

路面店や、路面電車のアナログな支払いシステムも含め1900年代にでもタイムスリップしたのかと思うくらい。笑

ロンドンなどの中心地に行ったらもう少し今時な感じがするのでしょうか?

楽しみにしています!笑


本日食べたものは、まだ食材を買い揃えていないため簡単なパスタやピザを自宅で作りました。
(作ったというより出来合いのものを温めました。笑)


滞在2日目にしてすでに日本食が恋しくなっているCanaryです。


では、また明日〜



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?