見出し画像

イギリス滞在記 Day24 New area

Eid Mubarak!

こんにちは、Canaryです。

イギリスへ着いてから今までは、M(パートナー)の用事の関係でイギリス北部のブラックプールというエリアに滞在していたのですが、今日、新しいエリアへ移動してきました。ブラックプールから車で1時間ほどの距離です。

ブラックプールはどうやら観光地だったみたいで、海沿いに遊園地やゲームセンターなどがありました。
建物や住宅はどこを見ても1900年代からあるような古風なイギリス式のものばかりで、色も統一されていて、見かける人は生粋のイギリス人ばかりで "イギリスらしいエリア" でした。

そして今日、新しいエリアに来てみると、
逆にイギリス人らしい人が全然いない‥

見かける人はインド、パキスタン、アフリカなどのイスラム系の人ばかりで、 "ここほんとにイギリス‥?" と思いました。

エリアによって全然違うんですね。

早速、明日行きたい場所を見つけたのでまた明日更新しようと思います!

では最後に、最近描いたブラックプールのイラストで。


Thank you for reading ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?