毎日吉野家(マイブログ・アーカイブス)

2012-01-27 21:11:32

テーマ:ブログ


「爆問フライデー」で山口美江が出てて

激太りの報道をされていたときのことを話していた

スポーツジムに通っていたが、そこのレストランのシーフードカレーがおいしくて食べまくっていたら

太ってしまったのだという

ジムに行っているのに、ジムに行ったせいで太っているんじゃ意味無いじゃん

と誰もが思うだろうが

この話は示唆に富んでいる

私が毎朝、時折は真っ暗闇の中、起きて東に向かってウオーキングに行くのはまず朝食を食べたいのです

20分歩いて、マックやなか卯で飯を食って落ち着きたい

だけどその摂取カロリーのほうがウオーキングのカロリーよりも多いのは確実なんですね

今はだいたい正味で2時間、8km毎日歩いてるんだけど

痩せたいのなら8km歩くよりも、食事を少し減らすほうがずっと効果があります

ランニングとかなら別ですが、散歩程度では何時間歩こうが大したカロリーは使いません

ここ2日は吉野家の牛丼が270円セールなのでそれを食べたし、その前日は水曜200円カレーを食べた

会社員時代は朝なんて食べようとしても食べられなかった

それを無職の分際で食べてるんだから太るのがあたりまえですにゃ

明日も吉野家行く予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?