見出し画像

Sho-W!ライブ配信〜綾凰華〜

1か月以上ぶりに動く綾さんが見れる「1Day Special LIVE『Sho-W!』」ついにこの日がやってきました~。いつもこういった観劇の感想を書くのは爆遅いのですが、今回は夜の部まで時間があるので爆速で書いております。

前回の真彩ちゃんのMSは9/7。今まであんなに盛り上がったMSあった??というくらい大盛況でしたね!綾さんは真彩ちゃんの同期ゆえかちょっと緊張&照れが感じられました笑 久しぶりに見る綾さんは自粛期間中のパーソナルトレーニングが功を成したのかそれまで心配になるくらい痩せていたのに男役らしい身体つきになっていて頼もしさが感じられました。

それから1か月以上経った10月20日。1か月早いような長かったような、、、。考えてみると、全ツ、コンサートの後にパッションダムールもあって、雪組生は結構露出が多かったんですよね。そんな中、綾さんはチケットを買って観に行ける公演に出ていない、、!!雪組の中で唯一かな??!これはすごくショックで、落ち込んでました、、。なぜ私の贔屓だけ??と。

そんな中迎えた「Sho-W!」昼夜共に午後からだったのに、気合入れて1日年休取ってしまいました笑 午前中家のことをしてついに配信スタート。
真彩ちゃんMS同様、客席にはテーブルがあり、セッティングもされていました。
そしてまさかのオープニング綾さんから始まるという、、、!
紫?青?のスーツにハット、、!JAZZの曲から始まるオシャレなオープニング。綾さんが英語で歌うの初めて聞いたかもしれません。セトリ見るまで気付かなかったですが、♪Take Fiveという有名なJAZZ曲みたいです。英語ははばまい(音彩唯)ちゃんに教えてもらったらしい。2曲目もJAZZで♪It Don't mean a thing。こちらもデュークエリントン作曲の有名曲らしい。

メンバーは綾さんの他にゆめ真音(けんじ)くん、琴羽りりちゃん、音彩唯ちゃん。
けんじくんは(なぜけんじくんなのか?が気になるところですが)歌が上手いですよね。よく歌手をしてます。ご家族共に音楽家らしく、さすがの歌声。あとスカステの番組にも結構出ているイメージ。コメントも上手で下級生なのに落ち着いている印象。メイクが上達するともっといいと思うな。
琴羽りりちゃんは全ツ組でしたが、歌う場面が多かったですよね。あまり注目したことなかったけどパッと見、舞風りらさんに似てるな~と。トークでもハキハキ喋っていて好印象です。
音彩唯ちゃんは言わずもがな105期の首席。愛称、はばまいちゃん。
106期主席の華世くんが入ってくるので雪組は2年連続主席をゲットしたわけですね。入団当初から注目されていたので、もっと抜擢が早いのかと思ってましたがここにきてやっと推され始めている??と感じ。ボレロでも長いセリフをもらってましたね。顔が小さくて歌も上手いです。ただ、声はちょっと可愛すぎる??アニメ声は宝塚においてはあまり有利じゃない気がしてます。といってもまだお芝居もほとんど観ていないのでこれからですね。

トークではなぜか綾さんが仕切り役っぽくなっていて”!?”となりました笑
MSではなぜか照れを発揮していたのに!!いや、でも本来、綾さんって後輩を引っ張るタイプの上級生ですよ!結構ズバズバ言いそうなイメージだしね。彩凪さんは意外とほんわかタイプなのかな?? 
そして下級生3人はのぞコン千秋楽に彩凪さんに向けて動画を送ったらしい。それはのぞコンで彩凪さんが歌っていた♪愛は勝つ の替え歌!!
盛大な字余りがあったらしいですがwwあんまり観るとそっちに持ってかれるので本番前はあんまり観ないようにしてたとのこと笑  いいなあそれ見たい!

そしてトーク後はローマの休日からのDramatic S!!そういえばこのショー観たことない、、、。
いきなり綾さんが腕まくりで登場するもんだからエッッッーーー!!!!ってなりました笑 
私前からなんですけど、綾さんてちえさんにめちゃくちゃ似てるなあと思っていて。口元とか目とか(メイクかな?)すごく似てませんか??
あとちえさんてなぜか腕まくりのイメージあります。だから腕まくりで登場した時はちえさん!!となりました。
いつも穏やかな良い人の役が多い綾さんがワイルドに「俺の魅力に夜も更けゆく」ですって!!しかも脚が長い(当たり前だけど)。いや脚伸びたよね?絶対。自粛期間中に。しかもめちゃくちゃ細かったのにがっちりしてる。ワイルド綾さんいいですわ、、、。さすが星組から来ただけありますね。しかも最後の絶唱!綾さんそんな高音どこに隠してたの?!?!低音が苦手そうだなあと思ってはいたのですが高音めちゃくちゃ綺麗じゃないですか、、!娘役いけるかも、、、?

そして彩凪さんの♪花吹雪・恋吹雪を挟んで、三代目J Soul Brothersの♪花火。綾さんの優しい低音が素敵です。そしてゆめくんはやっぱり上手い。こういう知ってる曲だとノリやすくていいですね。次も三代目の曲で♪BRIGHT。
彩凪さんは三代目が好きなんですか?ここはみんなアイドルっぽくて可愛いです。爽やかな曲で全ツの♪Voygerを思い出します。お客さん入れてたら、客席降りしてたんだろうなあ。曲の最後の方にトークで話していたなかなか手を下ろさない彩凪さんを真似していた綾さん笑

続いて♪Billie Jeanこれってマイケルの曲で合ってますか?!この曲の歌いだし♪She was~で彩凪さんとハモるのがまさかの綾さん!しかも超綺麗な高音なんですよ!娘役と歌ってるのかと思うくらい。どこにこんな高音隠してたの?!(2回目)贔屓の娘役が観たいとは思わないけど、この高音でなにか歌ってほしいなあと思います。

ここで前半戦終了。真彩ちゃんMSよりかなり早く感じました。
トークでは綾さんが彩凪さんの魅力として手をなかなか下ろさないことを挙げてました笑 そう言うとなんだかネガティブに聞こえてしまいますが、多分手のタメが良い!みたいなことを言いたかったのかなあ? それ良いこと??と彩凪さんに突っ込まれる綾さん笑 
そして感情を全て関西弁で表現する彩凪さん。笑
関西出身じゃないのはゆめくんだけなんですね。綾さんのガチ関西弁も聞きたかったな~。綾さんは普段からあんまり関西弁出ないですよね。

彩凪さんが捌けると、下級生4人でトーク。メンバー全員彩凪さんからアクセサリーをいただいたらしく、それの紹介でした。綾さんは羽根のついた十字架のネックレス!彩凪翔さんの翔がついているような感じ!と説明されておりました。はばまいちゃんのイヤリングは前半でつけてるらしいので夜の部でお見逃しなく!
そして本番前は彩凪さんからお手紙をいただいたとのこと。
扉にかかっていてサンタかな?!と思ったらしい。粋な先輩!!

そこから出てくる彩凪先生wwww
綺麗なお衣装なのに話し方ひとつで彩凪先生に見えます笑
ゆめくん
「関西の人としての魂が見えます!」wwww
齋藤先生にライブでもやるでしょ??と言われていやいや~と思っていたらあったとのこと。中村先生GJ!!

そしてお芝居仕立てと言っていたのはここの場面でしょうか?
Endless Dream「BLUE MOON BLUE」綾さんまさかの宮廷服!
髪はロングで後ろでおリボン。マキシムを思い出す衣装。
月の背景をバックにはばまいちゃんと歌います。ここでも高音を響かせる綾さん。身体つきガッシリしたなあと思ったけどタイツ姿を見るとやっぱり脚細い!と感じます。BLUE~観たことないけど、綾さん、凪様にはばまいちゃん寝取られてますけど、、、!!綾さんの苦悶の表情よき、、。

白い衣装で綾さんの歌いだしから始まるのは♪NEVER SAY GOODBYEですかね??綾さん低音も綺麗に出ていました。でも綾さん白より、ダークな色の方が似合うなあ、、、。
その後は彩凪さん出演作品から数曲。そしてなぜか王家の曲が!
王家は朝夏さんのお披露目作品ですし、悲劇なので大好きです。綾さんのラダメス観たいなあ、、。かなり歌唱力は求められますが、、。
♪月の満ちるころとか名曲ですよね。

最後の曲は手島恭子先生作曲、彩凪さん作詞の♪明るい未来へ
宝塚らしい明るい曲でした。

夜公演は一部曲が違うらしいです。
綾さんの見せ場が多くて大満足のスペシャルライブでした!
さあこれから夜公演ですよ~!