見出し画像

スマホのキャリア変更メモ(セルフ)1

スマホの使い方をデトックスする前提でデータ量を下げていたのですが(過去記事参照)

子供の安全確認系のツールで意外とデータを使うことなど、うっかり忘れていたことがあったりして、4Gでは足りず、プランの再見直しからキャリア変更をすることにしたので、その手続きの備忘録です。

端末は今使っているiPhone12miniをそのまま使うつもりだったので、キャリア移行による端末割とかは特に必要なく、プランのみ比較して日本通信SIMにすることにしました。

店舗がないので自分で手続きが必要ですが、なんとか完了して、よかったなぁと思ってます。
今日の4コマはその前後の比較メモ。

月額をおさえて4Gから30Gになり、データを気にする必要がほぼなくなりほっとしてます。
携帯会社の仕組みってほんと複雑でふしぎ。

人によってはキャリアに付随するサービスがよかったりするケースもあるから一概には言えませんが、私の場合はシンプルなのが好きなので日本通信SIMはよさそうだなと今のところ思ってます。
ワイモバイルは家の近所に店舗があってすぐ対応してくれたのでその点はよかったのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?