見出し画像

いい先生になりたい。

いい先生になりたい。

直近の夢はこれかなぁ。

じゃあいい先生って何?細分化したら今するべきことって何?って思ったから、書きながら掘り下げていこうと思う。

いい先生。

┗結果をだせる先生。

 ┗ひとりひとりが意思を持って進路を決めることができる学生を育てる。

  ┗意思をもってもらうために自分自身としっかり向き合ってもらえる環境をつくる。

    ┗向き合ってもらうために、これまでの私の経験やエピソードを交え、将来への不安や悩みをリアルな情報を通して解消したり、糧にしてもらう。

      ┗=たくさんのヒントが出せる先生。


こんな感じに落とし込んでみた。これは学生に対しての目標なので、先生としての私自身の目標とか、コース主任の先生への目標とかいろいろバリエーションがあるので、それも考えてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?