見出し画像

ヒントが生まれる場所

いよいよ新年度。

新しい環境。新しい仲間。

久々にそんな空気を感じた今日。

昨年末からひとりで活動していたから、たわいもない話やあいづちができる環境がとっても嬉しい。

アイデアやヒントはこんなところからもらうことが多いから。

どんなスタンスの先生になろうかいろいろ考えたけれど、私自身の失敗談をたくさん話したいなって思った。

実績ばかりよりもできなかったことやミスしたことのほうが共感も得れるし、重要なのはそこから何をしたのか、どんな風に次はチャレンジしたのか、壁を乗り越えたのか、その部分をたくさんシェアしたい。

思ってること、伝えたいことを120%言語化できるように、話せるように。これが今後の課題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?