見出し画像

10月30日 スーパでのお買い物

10月30日 スーパでのお買い物(単位はカナダドルです)


炭酸水 355ml×12缶 $5.79
卵 12個入 $7.49
テキサス・メキシカンスタイルのピザ用チーズ $6.49
メラトニン $13.49
メラトニン $15.49
サラダほうれん草 $4.49
ブロッコリー $3.99
プチトマト $3.99
パプリカ $2.23
人参 $1.32
コルドン・ブルー・チキン $8.98(3ドル値引き後)
ポーク・テンダーロイン $5.67(2ドル値引き後)
レッドレスターチーズ 200グラム $9.26(1.03ドル値引き後)
ウェンズリーデールチーズ 200グラム $10.29
小計は$100.11
合計金額は$101.85


卵12個入りで7.49ドルは高い!間違って買っちゃいました。カナダは卵の値段が高いんですが7.49ドルはカナダでも高い方だと思います。普段はもう少し安いのを買います。とは言っても5ドルくらいはしちゃうんですが。

炭酸水を買わなくても水でもいいのでは。。とも思うのですがあのすっきり感が好きで、ついつい買ってしまいます。あとビールの量を減らしたいと思っているので、ビールのかわりに飲んだりしています。

テキサス・メキシカンスタイルのピザ用チーズはピザ用というよりはメキシコ料理にかける用だと思います。シュレッドチーズ売り場は種類が多すぎて、いつも迷った挙げ句に適当なものを買ってしまします。最近お気に入りのシュレッドチーズの使い方はチップスと一緒に焼くというものです。チップスをオーブントレイに薄く広げて、上にチーズを被せます。そのままオーブンのトースター機能で10分ほど焼いて出来上がり!ビールを飲みながらちょっとだけなにか食べたいなーっていうときに最適です。

メラトニンは睡眠導入のサプリメントですね。夫が睡眠がよく取れていないようなのでお医者さんから勧められて飲み始めました。私も最近飲むようになりました。

野菜類はこれだけだとどのくらいの量かわからないですね。おいおい分量と値段のバランスも気にしていこうと思っています。

お肉類は今回買ったチキンとポークで3日分くらいでした。

チーズはなるだけナチュラルチーズを食べようと思っています。1個200グラムで5日分くらいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?