見出し画像

「生活をデザインするNotion 1on1シェア会」、開催します!

こんにちは、さやです。

この度、「生活をデザインするNotion 1on1シェア会」というイベントを開催することになりました✨

Notion、気になるけどうまく使いこなせない

タスク管理が下手。やることがあふれかえってる!

結局Notionで何ができるのかよくわからない!
使い込んでる人の実例を知りたい!

そんなあなたへ!

Notion×ライフハックの鬼(笑)である私さやより、「自分の生活を自分でデザインするNotion術」、ご紹介します🥰

【開催概要】
●日程:2024.7.22~8.9 (60分/回) ※個別に日程調整
●実施方法:zoom
●費用:6,000円(税込)のところ、期間限定3,000円(税込)!
●ご参加方法:
 ①この有料記事をご購入いただく
 ②公式LINEからアンケート回答&日程調整
 ③当日お時間になったらzoomへGO!

「一体何をする会なの?」「どんな話が聞けるの?」と興味を持ってくださったあなたへ、さらに詳細をご紹介しますね!

(ところで「さや」ってどんな雰囲気の人?と心配になった人は、以下のXスペース対談をお聞きください笑。最後の方にNotionの話もしています。私の話すペースがまったりなので1.5倍速推奨です。笑)

Notion×ライフハック術で、毎日の生活をデザインできる自分、目指しませんか?


自己紹介 -Notionでデザインする毎日-

最初に、私とNotionについてご紹介させてください。

私がNotionを使い始めたのは、まだフルタイム正社員として会社勤めをしていた頃でした。

副業を始め、いくつもの案件を同時進行することに苦労していた私は、たまたま試してみたNotionにあっという間にドはまり。

仕事だけでなくプライベートでも活用するようになり、約2年でこんなことまでNotionといっしょに実現してきました。

2年前とは大違いな生活…!
  • フルタイム正社員からフリーランスとして独立

  • 家族全員で念願のカナダ親子留学

  • 時間の使い方が上手になって自己効力感アップ!

長時間労働のブラックフルタイムワーママだった私が、独立してカナダにお引越しし、1日6時間未満のお仕事で丁寧な生活を実現できるなんて、2年前には本当に想像もつきませんでした。

激変した2年間の生活を支えてくれたのが、まさにNotion!

今ではこんな使い方で充実した毎日を過ごしています。

本当はもっとたくさんある😊

フリーランスのお仕事はもちろん、毎日のお買い物や家族旅行のアルバムまで、生活のあらゆるシーンでNotionを活用しています。

Notionがなければ、独立して複数の仕事を質高くこなし続けることも、カナダ移住の大量タスクをこなすことも、毎日「今日もがんばった」という気持ちでぐっすり眠れる生活も、実現できなかったのではないかと思います。

Notionを上手に活用すれば、自分の生活を自分でデザインできるようになる!

そんなことを伝えたくて、今回1on1シェア会を開催することにいたしました。

1on1シェア会って何するの?

「Notion 1on1シェア会」はこんなイベントです!

「生活」の豊かさにフォーカス!

「Notion 1on1シェア会」が目指すのは、「Notionを活用して自分の生活を豊かにするイメージができること。

Notionの仕組みや操作方法の解説というよりも、「Notionを使うことで実現できる未来、豊かな生活」にフォーカスします。

だって、Notionの解説コンテンツならもうすでに世の中にたくさんありますよね?

でも、Notionの操作方法はわかっても、「どうやって自分の生活を豊かにするか」がイメージできない方が多いのではないでしょうか。

だからこそ、この1on1ではNotionを生活で使い倒している私の実例を紹介しつつ、自分の生活に生かしていくイメージをつけてもらいたいなと思っています。

とはいえ、Notionの使い方が全然わからない状態では、うまく生かせません。

そこで、ご紹介する活用事例の中から特に気になる使い方を選んでいただき、実際にご自身でページを作っていただく「Notion模写」も実施します!

「Notion模写」は私の造語です。

すでに他の方が使用されているNotionページを、そっくりそのまま再現すること。

模写する中でデータベースなどの仕組みがわかり、自分でNotionページを構築したり、ダウンロードしたテンプレートをカスタマイズしたりできるようになります!

私もNotionを使い始めたころは、YouTube動画を観まくってたくさん「Notion模写」に取り組みました。(歴代アンバサダーのみなさま、ありがとうございます✨)

でもこれ、結構難しいんです…。

「え、今どこを触ってそうなったの?」
「なんか思ったとおりに動かないんだけど」

そんなことが度々あって、うまく模写できず。でも、動画コンテンツではなかなか質問もできず…。

かなりの時間をかけて、なんとか模写を繰り返し、使い方を覚えていきました。

そう、Notionスキルが不十分な状態で、一人で模写するのってすごく大変。

だからこそ、シェア会では私がしっかり1on1でレクチャーします。安心して模写に取り組み、Notionの基礎スキルを身につけましょう!

「Notion模写」をすると、こんな良いことがあります。

① Notionの仕組みや基本的な操作方法がわかる
② Notionを使いやすくするコツが学べる
③ 次回から自分でNotionをカスタマイズできる!

良いことだらけ😊

Notion活用事例で生活への生かし方をイメージし、実際に使用していく基礎力を身につけましょう!

1on1シェア会のお得な使い方

盛りだくさんなNotionシェア会。

オトクに使っていただくポイントを2つ、ご紹介しますね。

①今ならサービスリリース価格✨
通常6,000円(税込)のところ、今回の募集期間に限り半額の3,000円(税込)で実施させていただきます!お得に学べるチャンス!

②お友だち・パートナーとのご参加もOK👍
1on1シェア会なのですが、「一人で参加するのは不安」という方はお友だち・パートナーとのご参加もOKです。その場合、料金はおひとり分でOK!代表の方がこの記事をご購入ください。当日参加される方に、zoomリンクなどのシェアをお願いします。(ご購入後にご案内しますね)

なお、ご購入後24時間以内の「返金申請」もできるようにしていますので、ご安心ください😊

シェア会ご参加者様の声

これまでにNotionシェア会にご参加くださった方のリアルな声をご紹介したいと思います。

…が、こちらはただいま準備中😂

順次アップします!

また今後は単体の1on1シェア会だけでなく、一定期間ご一緒してNotionを生活に取り込んでいくサービスもリリース予定です。こうご期待🥰

「Notion 1on1シェア会」でお会いしましょう!

ということで、生活をデザインするNotion 1on1シェア会、興味を持っていただけたでしょうか?

ぜひ参加したい!と思われた方は、以下から記事のご購入をお願いいたします✨

公式LINEのご案内を記載しておりますので、必ずご登録お願いします。

シェア会でお会いできるのを、お待ちしております😊

ここから先は

362字 / 1画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?