見出し画像

TSC記録会2023春

こんにちは。先日4/22㈯に行われたSCJ大会であるTSC記録会2023春の記録です。

今回の種目は3×3、5×5、クロックの3種目です。前回に引き続きクロックがあるとのことで家に1つしかなかったクロックを買い足しました。兄弟対決見られるかな(わくわく)

まずは3×3、個人的な事情ですがここ最近はBLDの3style手順を覚えたのでその練習に夢中になっていました。なので3開眼はあまりしっかり練習出来ずちょっと怪しいOLLなんかもあったりしながらの参加でした。結果はao5 17.41、前回が17.66でしたのでほぼ変わらずでした。うーんなんとも言えない結果です。
長男と次男は同じグループでの試技でした。長男はao5 12.11、単発10.07とまたも公式大会での単発sub10ならずでした。長男はこのタイム帯から伸びるのに少々苦労しているようです。私が教えられることはもうないので(涙)お会いする方でもし何かアドバイスがあれば教えてあげてほしいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。
次男はao5 18.04でした。結果だけ見ると僅差で私が勝ったのですが、実はタイマースタートのペナルティで+2があり本人は勝敗には納得していません(笑)私も彼の最大限の能力を発揮してもらってその上で勝ちたいので勝負はまた次回に持ち越しとしたいと思います。手軽さゆえに携帯アプリでの計測が多くなってしまうのですが、やはりスタックタイマーでの練習も必要ですね。次回からはしっかりとやってきたいと思いました。

次に5×5、長男だけの参加でao5 2:09.29、単発1:43.29の結果でした。多分割は苦手意識があるようです。

最後にクロックで、結果は長男ao5 19.95、次男ao5 17.54となんと次男の勝利でした。我が家ではだいたいの種目が長男の一人勝ちなのですが、なんと次男の下剋上が叶いました!ただこの話をすると長男の機嫌が悪くなるので出来ません…。せっかくの快挙なのでこっそり次男と喜ぶことにしたいと思います。やったね〜!

今回もジャッジのお手伝いをさせてもらったのですが、大会初参加の方の緊張が初々しくて微笑ましかったです。最近はなんとなく自分の限界はこの辺りだなという壁を自分で作ってしまっていて今回の結果もまぁこんなものかなと思ってしまった私。初参加の方を見ていつまでも新鮮な気持ちでキューブしていきたいなと改めて思いました。参加者、運営の皆様お疲れ様でした。今回もありがとうございました!

ではまた会う日まで、よいキューブライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?