見出し画像

サウナに行ってきました。

9月暑い日に、
ソロサウナ3回目に行ってきました。

両国の【江戸遊】です。
今回初めて午前サウナを試してみたのですが、
思いの外よかったです。

特に、外気浴が最高でした。
(のちほど詳しく)
江戸遊さんは、駅からもそこまで遠くなくアクセスもしやすくてよかったです。
施設内も木の雰囲気が旅館に来たような高揚感が楽しめるし、清潔感もありました。

まずお風呂で体を綺麗にした後、炭酸泡風呂で体を慣らした後、ドライサウナ、蒸気サウナを試してました。
お風呂の壁にある大きなタイル画の富士山を眺めるのが個人的にはとてもお風呂屋さんを心ゆくまで、目で見て肌で感じて楽しめたなと感じました。

サウナは私はドライがおそらくそこまで得意ではないなと感じ、蒸気サウナの方をメインにして楽しみました。
この中もタイル壁で小さな間接照明に癒されました。。自宅のお風呂も照明を弱くしようかなぁと考えを巡らせていました。

そして水を被っていざ外気浴。
(私はまだ水風呂に体全てを預けられる、水を体にかけるがやっとですね、、)

江戸遊さんの外気浴は本当にいいなとおもったのが窓の形です。ゆる〜い有機的な曲線でピーナッツの殻のような形に白い天井が抜けていて、そこから青空見えるような場所でした。
ずっと空を見上げながら外気浴していると雲が流れていくのが見えて、雲ってよくよくみると白い部分が溶けていくようにカタチが変わるんだなという再発見がありました。
白いモヤが青に溶けていくような感じです。
肌の上を風が通り抜けて行くのが本当に気持ち良く最高のソロサウナでした。

サウナは秋も楽しいんですねえ。
3時間パックで2400円のコースで岩盤浴なども楽しめて本当によかったです。

ここはぜひ別の季節にまた訪れたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?