見出し画像

じぶんのはなし

こんにちは、はじめまして。ゆーきゃんです。

最近noteの記事を見ることが多くて、しかもそれが面白い!ツイッターでも良く見かける!何より外界とのつながりが欲しい!!!(育休中)

ということで、もともと文章を読むのも書くのも好きですし、なんとなく自分の頭で完結してることが手軽に形として残って、あわよくばみなさんに一部分でもいいなと思ってもらえたらな、と思い始めました。特に面白い文章を書くわけでもなく、面白いネタもありませんが、面白い本人になれるよう頑張ります。

まずは自己紹介。(改行するとスペースが空くのが慣れない)

ゆーきゃんです。大学の時のあだ名です。学生時代の友人によれば、本当はゆーきゃん。だそうです。年齢はおおよそアラサー、一つ年上の夫と1歳をちょいと過ぎたむくむくの娘と東京で暮らしてます。看護師に4月から復職予定です。働きたくないです。心はいつもニート。

カービィが好きです。もう20年くらいカービィ好きです。デデデとかメタナイトとかワドルディとか仲間たちもいっぱいいるけど、やっぱりカービィが一番好きです。あのピンク色の丸いフォルムとか、くりくりな目とか、ペタペタ歩く足とか、なんでも吸い込むところとか、お腹の中がブラックホールなところとか、のんびりしてるところとか、もういっそカービィになりたいくらいカービィが好きです。でも別にグッズとかは集めてないし、ゲームも最新作まで揃えてるわけじゃなくて、ひっそりと想ってるタイプです。

あと、嵐の大野さんが好きです。嵐の活動休止はちょっと悲しいですが、ゆっくり休んで大野さんらしいことをして楽しんで欲しいなぁと心底思います。あのフニャっと笑う感じとか、バラエティだとイマイチ滑舌が悪いところとか、それでいて歌とダンスが格別なところが大好きです。

わたし自身は、不特定多数の人と関わるのが苦手です。仕事仲間と飲みに行く、とかがあまり得意でないタイプ。でも、子どもがこれからたくさんの友達ができていくであろうことから、人との関わりを練習していきたいです...なので、何かしら自分のノートでアクションをいただいたら返答していきたいと思ってます!

ん?看護師なんだから不特定多数の人と関わるのは仕事だろうって?仕事とプライベートは違うんだよ〜!患者さんと仲良く話してても休憩室では仕事仲間とも話せなかったよ〜!

はい!長くなりましたが(主にわたしの好きなもの)、わたしのことについてつらつらと書いてみました!皆様どうぞこれからよろしくお願いします!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?