見出し画像

写真で振り返る四半期〜2023年10月-12月〜

こちらの記事の続きです。

さてさて最後は10-12月。この3ヶ月もよく頑張りました!!!

10月:撮影×デザイン全振り月間

【撮影合計:3件】
モニター撮影:3件

【その他】
デザイン制作:2件

くみさん結婚式&フォトブック制作

もうね、これくみさんとの合作。フォトブックめちゃいいものに仕上がりました🥹
そして当日の式にもご招待いただき、皆さんが楽しそうに読んでくださる姿に感動して泣きそうでした。クリエイター冥利に尽きます。

なえちゃんがすごい楽しそうに読んでくれててラブ
雑誌風のフォトブック!!!

すっきー撮影

社内で同じチームのすっきーご夫婦を撮影。
身長170cm超えで美しすぎるので、私は「shuuemuraのモデルさん」と呼んでいます。笑

パウちゃん撮影

パウちゃんカップルの撮影。
東京駅〜丸の内周辺での撮影だったのですが、お洒落で絵になりすぎる。

たゆたうマルシェにお邪魔・ポストカード制作

以前撮影させていただいた写真でポストカードを制作させていただきました。やはり紙ものの手触り感は最高だ・・・!

みきてぃさん撮影

みきてぃさんご夫婦の撮影。
夕陽に映えるコスモス畑が素敵なのと、みきてぃさんかわいいのでぜひ見てください🫶


私の写真を撮ってもらった!

個人的に好きな写真家オリンさんにご依頼し、自分の写真を撮っていただきました!!自分の写真全然なかったからとてもうれしい・・・!!そしてエモすぎるいい写真の数々・・・🤍

全ての写真:オリンさん


大学時代の仲間とグランピング

4-5年ぶり?に大学時代のサークル仲間と集合。みんな全然変わってなくてわろた。w
でもみんなお仕事すごく頑張っていて、いい刺激になりました。

11月:撮影叩き上げ月間

【撮影合計:7件】
撮影案件:3件
モニター撮影:4件

ささまるさん×アユミさん「おやこの味噌汁」撮影

ささまるさんとテキサスアユミさんが手がける「おやこの味噌汁」の商品撮影!先行販売はあっという間に売り切れてしまったそうですが、また再販があるそうなので皆さんぜひ・・!!!

チーム旅行

チームで伊豆へ旅行。
仙台行脚を経てからというもの、なんだかとても結束力が高まった気がしていて、ノリで決まった旅行。やはりこのチームはおもろい。w

なえめぐ撮影

なえぴとめーたんのフレンズ撮影。
黒白のコントラストと、イチョウがめちゃかわいいのだ!!

企画メシ「みんなで作る飲み会」

企画メシのメンバーが企画してくれた「みんなで作る飲み会」。
大人数の飲み会が苦手という私にもドンピシャで、役割がある会ってとてもいいなと思った。
私はカメラマン担当ということで、たくさん写真を撮らせてもらいました。

もりまりさん撮影

もりまりさんご夫婦の撮影。
お話にはよく聞いていましたが、実際にお会いしてもお二人の掛け合いが面白すぎて終始面白かった!!😂
イチョウや紅葉の色づきが綺麗だった〜!!

よっしーさん撮影

よっしーさんご夫婦の撮影。
この日もお天気に恵まれ、みなとみらいのマジックアワーの時間に撮影ができて大優勝。思い出の地ということで、撮影させていただき嬉しかったです!!

ぴちゃんの事業用撮影

ぴちゃんの手がける事業の撮影を都内スタジオにて行いました。チームのみんなが知ったメンバーが多く、撮影も楽しい時間になりました!また年始以降、このPJの詳細がリリースされるみたいなので楽しみ✨

いっぽさん撮影


今年は本当にいっぽさんとたくさん撮影行けて幸!!!
素敵なパートナーさんとの瞬間を写せたことが嬉しすぎた。。いつもありがとうございます!

ゆこさん撮影

ゆこさん思い出の地、三鷹の「跨線人道橋」が老朽化により取り壊されてしまうとのことで、記念に撮影。
なんと太宰も通ったらしい。歴史を感じるのと、電車が何台も見られて撮り鉄の聖地でもあるみたい。

12月:目まぐるしい師走

【撮影合計:3件】
撮影案件:1件
モニター撮影:1件

【その他】
グッズ制作:1件

わかちゃん撮影

大学時代の友人、わかちゃんの撮影。
なんと最近シーメイトにもなってくださって会う機会が増えて、テンション上がっています。

企画メシ最終回

今年心に残った出来事ベスト3には入る。
ほぼ毎回課題遅延常習犯になりつつ、あ〜〜辛い〜〜〜!!!と思いながらもここまで続けてきて良かったと心から思いました。このメンバーに出会えて良かったです。

プレゼンも前日白目剥きながら資料制作したけど、やっぱり発表して良かったです。来年もこの出会ったメンバーで何かやりたいな。

いとまりちゃん撮影

夏に引き続き、撮影させていただきました!
いとまりちゃんソロ写も撮りつつ、パートナーさんとの写真も🫶 ワーホリいっちゃうのは寂しいけど、帰国のタイミングでまた撮影しよう!!

2024カレンダー企画リリース

年末滑り込みリリース!
毎回ギリギリを攻めているけれども今年もリリースできて良かった。そして、多くの皆さんがお手に取ってくださって大感謝です。本当に嬉しい。。


あかりんのイベント参加

あかりんの手がける「2023を美味しくいただく」イベントに参加。
空間といい、お料理といい、素晴らしかった。。私もこういう場とコンテンツにこだわったもの生み出せるようになりたい。

年末恒例創作合宿in尾道

毎年恒例の創作合宿!今年は大好きな瀬戸内へ。尾道でこのnoteをもくもく書いています。
やっぱりこの景色が好きだー!!そして毎年りさちゃんしゅーちゃんありがとう!(しゅーちゃんまた集まろうね!)

10-12月総括

いやー走り切った!!!!!
もうこの3ヶ月も記憶喪失レベルです。笑 特にモニター撮影で奔走したのもあり、とんでもない件数の撮影しながら、企画メシの課題やったりしていて、毎日白目剥いてました😂

それでも、なんとかやり切って達成感でいっぱいです。

この3年、クリエイティブ周りでの実績が作れてきたので、来年はグッと「自分の理想とするプロダクト、サービス、空間作り」に奔走したいと思います。

改めて、今年関わってくださった皆様、お仕事をご依頼してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

来年も、もっとパワーアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

▼my SNS account フォロー大歓迎🫶
・Instagram:https://www.instagram.com/can_mphoto/?hl=ja

・X:https://twitter.com/can_m26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?