見出し画像

【最大の敵】

2021年1発目の投稿です!!
今年も何卒よろしくお願いいたします🙇

早速、567ショックが襲ってきましたね。。。
あれだけ「飲食店!飲食店!!」と
メディアで「自粛!自粛!!」と報道されると
飲食店を運営する方々はめちゃめちゃ辛いし
お店を支える業者さんや生産者の方たちは
もっとつらくなりますよね。。。
特に、飲食店は自粛すると給付金が降りますが
業者さんや生産者は降りないようです
1カ月間とされていますが、これが延長すると
本当にどうなっていくんでしょうか。。。

ただ、このまま愚痴っていても仕方ないので
何とかして、この氷河期を乗り切れないか🤔
つかえない脳みそから汗💦がでるくらい考え
準備していきたいと僕は思います!

話しは変わるのですが、、、
僕の教科書である漫画【ONEPIECE】が
週間少年ジャンプでついに!1000話到達しました👏
尾田先生、化け物ですよね✨
1000話続く漫画!しかも飽きさせないどころか
進んでいく度におもろくなっていくストーリー
を描いていく脳みそが欲しいです(笑)

ここからはほんの少しネタバレになるので
コミック派、アニメ派の方はご注意願います🙇
僕は改めて、この1000話のルフィから
ブレずに生きることがどれだけ大切か
気づかされました
それは、最後のシーンにある
四皇 カイドウ&ビックマムを前に
最強の彼らがルフィの夢をバカにしている中で
臆することなく

「海賊王になる男だ!」

と宣言したところ!
カイドウに一撃で瞬殺された過去があるにも関わらず
くじけずに、収容所でも鍛えぬき
カイドウの顔面にワンパン入れて倒れさせたところも

ルフィには、夢とその夢の果て!
そして仲間のために生きる覚悟が誰よりもある
からこそ、どんなピンチでもブレずに
前進できるんだなと本当に思いました

生きていく上で、567はじめ
数え切れない苦難や厳しく辛いことなど
もっともっと待ち受けているはずですが
そんなときこそ、今一度
自分はいつまでにどうなりたいのか
この挑戦は何のためにしているのか
そして、絶対に成し遂げる!という
気持ちは、ブレずに抱き、進んでいこうと思いました

最後にみなさん!
567によって、体調よりも心が病みやすいかと思います
そんなときは、食べたいもの食べて
身体動かして、やりたいことして
見たいもの見て、すぐ寝れば
かなり良くなります!
根本的に解決できていないかもですが
案外、心の健康を取り戻せるので
是非試してみてください😉!

そして、もし夢があるなら
今だからこそ、本気で成し遂げにいきましょう🔥
僕はまだまだバカにされるレベルですが
絶対にやれると信じて前進します!
最大の敵は567でもなく、メディアでもなく
自分自身!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?