見出し画像

舞台の打ち合わせ


少し早い梅雨入りですが、この週末は晴れて早朝のお散歩の道中…紫陽花のはなが綺麗でした。

昨日5月31日は、衣装製作として関わらせていただく舞台の顔合わせでした。

実際にキャストの方とお会いして採寸をさせていただき、台本の読み合わせを見学させて頂きました。

演者さんてすごいのね。
スタートがかかったらガラッと変わる。
そんな真剣な皆さんを見て、良い衣装が作りたいと改めて思いました。

そして、声が与える印象で、役柄のイメージって大きく変わるねー。と、演者さん達の声に聞き入ってしまった。

今回の顔合わせは、私の採寸がメインイベントだったのですが、時間の都合もあり、時短のために男性キャストの採寸にbodygramと言うアプリを活用してみました!

写真2枚だけで、たくさんの項目の採寸結果を得られるのでタイトなデザインでない今回は、実験も兼ねてみることに。

女性はタイトなデザインになる可能性も高いので、手で丁寧に採寸を実施。

トワルを作ってみた時点で男性キャストと、女性キャストの寸法修正の多さで比較して検証していきたいと思っています!

なので、これからちょくちょく、製作の過程を覚え書きとして進捗を書き留めて行きたいと思います。


長丁場な企画だけどがんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?