見出し画像

【新生活】買って良かった日用品【ニトリ編】


こんにちは!Rikakoです。

2月も中旬となり、そろそろ3月4月の新生活に向けて引っ越しの準備をする人が増える頃かなと思っています。

そこで!

今日は、私が『買って良かった日用品』をご紹介しようと思います!

選んだポイントは、

★長持ちする(平均でも3~4年は確実に)

★コスパがいい(その価格にしては使える)

★品質がいい(すぐに壊れたりせず、丈夫)


今回はみんな大好き『ニトリ』からのご紹介です。

私が言うまでもなく、ニトリで新生活の日用品を買う人は多いと思いますので、購入前の情報として参考にしていただければ嬉しいです。

家にニトリの製品はたくさんありますが、特に良かったものを厳選して5つご紹介します。

オールステンレス角ハンガー プラタ(40ピンチ) 1,518円(税込)

ハンガー

約4年前に購入しましたが、未だにサビもせず、現役で大活躍しています。

無印にも似た商品はありますが、ニトリは若干お安く買うことができ、充分使えると思います。

プラスチックのハンガーって年数が経つと脆くなって、挟む時にバキッと折れてしまうんですよね。

雨の時に塗れないように屋根のある所に入れたり、水滴をタオルで拭いておくとより長持ちします。

ピンチは他に24コ52コがありますので、お好きなものを選べますよ。


浴室マグネット フック2個組 アーバン 407円(税込)

フック

お風呂で物をかける用のマグネット付きフックです。

今まで吸盤型を使っていたのですが、突然落ちてきてビックリするので、こちらに変えました。

スポンジとかブラシとか、軽いものをひっかけておくのに便利です。

「お風呂の壁の裏には鉄の板が入っているので、磁石がくっつく」という原理を利用して作られたものらしいですよ!


飯碗 白縦引き 203円(税込)

ちゃわん

ニトリには高級感があってセンスの良い食器がたくさんあります。

このお茶碗もそのひとつ。

シンプルなデザインで、モノトーンや青などの単色使いの食器のほうが料理が引き立つし、美味しそうに見えます。

100均にも良いものはありますが、電子レンジや食洗器対応のものも多いので、私はニトリで選んでいます。

買おうと思えばカトラリーやお玉、フライ返しなども、一通り揃えられるので便利ですね。


ごはん保存容器エアータイト 5個組(5P) 407円(税込)

ごはん容器

ご飯を多めに炊いておいて、冷凍庫で冷やす時に使うタッパーなのですが、大きさがちょうど良いです。

真ん中に穴が開いていて、ご飯をひっくり返した時にドーナツ状になるのですが、ここに卵としょうゆを入れて卵かけごはんにもできます。

5コで500円行かないので、100均で買うより安いですよね!


シリコンヘラ(ザハラGY) 199円(税込)

ヘラ

最近お菓子作りをするようになったので買ってみました。

見てくださいこのデザインを!

FrancfrancとかAfternoonTeaで買ったと言ってもバレなさそうな可愛さ!

これが199円!?いいの!?と思いながら買いました。

他にも可愛いデザインのヘラがたくさんあります。

道具が可愛いと、作っていてテンションが上がるんですよね!


【番外編】ニトリで買わない方が良かったもの!

個人的なチョイスですが、買って後悔したものも少しご紹介したいと思います。

お値段が安いので仕方ないんですけど、どうしても使い勝手の悪いものにたまーに当たってしまいます。


抗菌防臭加工 ウォッシュタオル 149円(税込)

画像6

「必ず水通ししてから使ってください」と注意書きはあるんですが、何度洗ってもホコリのようなものが出てきて、顔にくっつきます。

それが地味にストレスになるんですよ……。

「タオルは安くていいや~」と思って安物を買って後悔したパターンです。

これを買うなら、ネットで高品質のお安いタオルセットを見つけるか、セブンイレブンの極ふわフェイスタオルのほうが手に入れやすく、繊維が出てこなくて肌触りが良かったです。


②丼 布目栃 かすみ花吹雪 405円(税込)

画像7

こちらのお椀、大きさもちょうど良くて、丼もの、うどん、ラーメンといろいろ使えて便利でしたが、内側の樹脂がはがれやすくて傷がつきやすく、表面がツルツルしているのでラップがかかりにくくて使い勝手が悪かったです。

食器は「良いものが多い」と紹介しましたが、飽くまで「その値段にしては頑張っている」レベルなので、長く使いたいものはある程度値段の張るものを買うか、使い捨てを前提にしておいたほうがいいかもしれません。


以上、こんな感じで参考になりましたでしょうか?

次回は、みんな大好き『無印良品』からのご紹介です。

無印はいろいろと試していますので、結構なムジラーだと思います。

気になる方は、また読んでくださいね~!


いつもありがとうございます!頂いた活動費は、書籍や今後の活動費用に充てさせていただきます。サポートいただけると、とっても嬉しいです!