見出し画像

情報の限界


こういった
数字とか星とか…

スピリチュアルといわれる世界も

テキストやセオリーなど
題材的には
きちんと成り立っています。


そうはいっても
スピリチュアルも
時代や状況によって
在り方、使い方の変化って
あると思っていまして

だからこそ
観る側のセンスは
結構重要になってくると思います。

そもそも
スピリチュアルが
特殊能力で
スピリチュアルが
全ての事を支配している
という考えを持ってしまうと
スピリチュアルは
絶対に正しいものだ!
これが全てだ!
という偏った考えになってしまう。


スピリチュアルは
時代やその人のレベルや状況に
溶け込めるもの。
または
いつでもどこでも
風のようにスーっと入ってきてくれたり
海のように大きく包んでくれるもの
だと私は思っています。

スピリチュアルに合わせる!
ではなくて
スピリチュアルが合わせてくれる。
という感じです。

合わせてくれるからこそ
敬意を示したり
謙虚に歩み寄ったり
こちら側の行いも
きちんと整えていく必要があるのです。

参拝とかヨーガしたりとかねっ


ヨガ数秘学は
同じ数字でも
女として生まれたのか
男として生まれたのかで
意味合いが変わってくるものがあります。

数秘とはまた別の
男性ホルモン
女性ホルモン

踏まえる必要があるのです。

 あとは
家庭を持っているのか
子供がいるのかなどなどで
使い方は変わると私は思っております。

例えばヨガ数秘学では
8は仕事、お金、男
などの意味を持ちますが
その他にもいろーんな意味を持っています。

8をたくさん持つ女性がいたとして
仕事をがんばりましょー!!
という読み方が簡単ではあるが…

その方はお子様がいるとして
そのお子様の数字は
ママを必要としている数字だとしたら

その8の使用方法は
子供がいなかった頃の8とは
また違ったスタイルになると思うのです。

ただし
その中でも8のエネルギーを使えるように
自身の環境と照らし合わせて
8の特徴をもっと掘り下げていくのです。

こういった奥深さは
ネットや本などの
情報のみの占いでは限界があります

やはり直接鑑定が大切です。

そして
できるだけ
話をしたほうが良いです◡̈♥︎

当たるかどうかを試すものではなく

照らし合わせていく
事が
幸せへのステップとなります✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?