White day baby

3/14(土)に第一子 女のコを出産しました!
初産にしては安産でした(´ω`)
母子ともに健康で、本当にありがたい限りです…!

・所要時間 10時間
・出産まで 前駆陣痛→本陣痛→破水→出産

予定日より10日ほど早く前駆陣痛がはじまり、夜中痛みで寝れないのが3日ほど続いたのち、痛みが強くなったので産院に連絡したらすぐ入院になりました。

前駆陣痛のときは定期的に痛みが続いてたんですが、1時間ほどさんぽしたり家事をしたり極力動きました!

入院当日の朝もさんぽをしたので、その後すぐ本陣痛に切り替わったようです。

命の誕生は衝撃的でした…!
お産の最中はあまりの痛みに、言われた通り呼吸、いきむことができず少しパニックになりました(^_^;)

無事に産まれたときいちばんに考えたことは
頑張って出てきてくれてありがとう!

本当に会えて嬉しいし、可愛くてしょうがない
そんな気持ちが溢れました。

同時に、この子を絶対に失いたくない、何としても守ろうという気持ちが湧きました。

自分が親になったことが不思議な感覚もまだありますが
確かにお腹の中で育ち、やっと会えた小さな命を前に
今まで感じたことのない幸せと、責任感と様々な決心が心に芽生えています!

「おめでとう」とたくさんの人に言っていただきました。

とても嬉しかったし

自分が産まれたこともまた、確かにおめでたいことで、尊いことだったのだと改めて思ったりもしました。

新米母、手探りですがゆるりと頑張っていこうと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?