見出し画像

▶グランピングスペース湘南◀小規模アウトドア施設立ち上げの軌跡&費用公開(相談特典付き)

※こちらの記事は、過去に3日間限定で有料販売したものですが、再販のご要望を多くいただきましたので、内容を一部変更し、期間限定で公開しています。


みなさんこんにちは。

湘南地域で事業をいくつか運営している島崎 りょうたと申します。
(簡単な自己紹介はこちら



わたしたちの事業の一つに、ブッシュクラフト湘南という小規模キャンプ場があります。(神奈川県平塚市)

ブッシュクラフト湘南ではソロキャンプ向けの最低限の設備ながら、
グーグルマップでも高評価をいただき、オープンから2年経過しましたが、
無人・巡回管理で運営をさせていただいております。

みなさまの口コミ、レビューが励みになります。
本当にありがとうございます。



そんな中、都心から近い湘南エリアということもあり、
「CMの撮影をしたい」
「アイドルグループのキャンプ撮影やライブ配信で使いたい」
という連絡も多くありました。


しかしながら、サバイバル系の最低限の設備のため、
華やかな撮影には向かないのが現状です。
大変恐縮ながらお断りさせていただくことがほとんどでした。


そこで…


今回そんなご要望にもお答えするために、
類似アウトドア施設2つめとなるグランピングスペース湘南
神奈川県茅ヶ崎市に立ち上げました。(2023年2月オープン)

グランピングスペース湘南
公式HP:https://glamping-s.com/
Instagram:https://www.instagram.com/glamping_space_shonan/

こちらも無人・巡回管理で運営します。

【概要】
・都心からも近い湘南茅ヶ崎
・1日1組限定
・商用利用、撮影利用も可

鎌倉や江ノ島の撮影と合わせて、ご利用いただける形です。




このnote執筆の経緯

ブッシュクラフト湘南は、主にInstagramで情報を発信していますが、
DMやアンケートで「アウトドア施設を作っている裏側を知りたい!」
というお声も多くいただきました。



そこで、普段はあまり見られないキャンプ施設立ち上げの経緯や、
作った際の費用を公開してみることにしました。
(本当に1円単位で公開します)

キャンプ場の経営や集客についても少し触れていますので、
今後キャンプ場を始めたい方や、
別事業で脱サラ・独立を目指す人にも参考になるような内容になっています。



このnoteの目次


はじめに

第 1 章 開業準備のこと
土地・場所選び
どんなコンセプトか
不動産の知識
必要な許可
購入か賃貸か

第 2 章実際の購入物品、費用のこと
最低限ひつような設備
あったらいいモノ
その他こんなモノ

第 3 章 キャンプ場運営実務のこと
開拓は自分で?業者へ頼む?
開拓メンバー集め
運営管理は有人?無人?
予約管理
集客方法
モノを売る体験
事前にお客様候補を集めておく
店舗のSNS運営

特典のご案内

最後に


はじめに…


はじめまして

わたしはCAMPS LIFE JAPAN合同会社のしまざきと申します。


このnoteは、下記のような方向けです。

・アウトドア施設制作の裏側がしりたい
・自分だけのキャンプ場を作りたい
・安く、DIY・セルフでできるなら楽しそう
・楽しみながらできる副業に興味がある
・今後脱サラ、店舗づくりをしたい


前回のブッシュクラフト湘南の設備導入の際には、
クラウドファンディングを実施させていただきました。
ご支援ご参加いただいた方々に感謝申し上げます。


先程ご紹介したアンケートも踏まえて、今回はこちらのnoteにて、
グランピングスペース湘南の立ち上げプロセスを販売させていただき、
今後の活動資金に充てさせていただければと思いました。


もしご興味のある方、賛同いただける方は、
こちらのnoteをご購入いただければ幸いです。


なお、以下の方にはオススメしません。

・既にキャンプ場事業を行っている方
・副業ではなく、本業としてお考えの方
・楽して儲けたい、手っ取り早く稼ぎたい などなど

この様なお考えの方には合わないと思いますので、
大変恐縮ですが購入をお控えください。



___________

※  素人文章のため読みづらい部分、誤字脱字も多くあると思います。
どうかご容赦くださいませ。

___________


▶note購入特典◀


・アウトドア施設、脱サラ独立に関するオンライン無料相談

※上記購入特典は、予告なく変更する場合があります。
 特典付きをご希望の方は、お早めのご購入をお勧めいたします。
※特典は購入者様ご本人のみ利用できます。
※内容変更となっても、購入した際の特典をご利用いただけます。
  必ずメモ機能やスクリーンショットなどでの内容保存をお願いいたします。


___________


をプレゼントさせていただきます。



今回2つめのアウトドア施設グランピングスペースですが、
徐々に大きくする別形態の施設構想もあり、
今後必ず出店し成功させます。

・3つめは、3年以内
・4つめは、5年以内で出店予定

この辺りについても有料内で、少し記載します。



本編に入る前に、、、


このnoteは有料、¥1,980です。

グランピングスペース湘南オープン記念として、
限定販売していたものを、
一部変更し公開しています。



有料なので怪しいし、抵抗があるかもしれません。

なので、

返金保証機能をONにしてあります。


価値があるか無いかは、
最後まで読んでから決めてください。


今回のnoteは約17,000文字、
施設立ち上げとは別で、
出版には1ヶ月ほどの時間を要しました。


特典で、無料相談特典もついていますので、
お得に感じていただければ嬉しいです。



※このnoteは限定販売、1,980円です。
※予告なく値上げ、または販売を中止する場合があります。

もし、満足できなかった場合は、
返金もできるようにしてありますので、
ご安心ください。



挨拶

改めまして、しまざき りょうたです!
この度は有料noteをご購入いただきまして、
本当にありがとうございます。

グランピングスペース湘南立ち上げの全てさらけ出すので、
あなたがこれから何か事業に挑戦する際の1歩目の
参考にしていただけたら幸いです。


わたしは紙の本が好きなので、このnoteに書いている細かいことは、
本で学んでいることが多いです。(読み終わったら再販)

各項目では、わたしが勉強のためにいくつか買って、
その中で参考になった本も紹介しています。

・情報をゼロから探す手間を省くため
・無駄な出費をしないため
・わたしたちの次の出店資金にも充てるため(一部アフィリ設定)

紹介する中でもし気になるものがあれば、
ぜひリンクを通っていただけるととても嬉しいです^^
ご協力をよろしくお願いいたします。

また、特典の利用方法は最後の方に記載していますので、
忘れずご確認ください。

それでは、本編へどうぞ。



■■■■■■ここから先有料■■■■■■

ここから先は

14,925字 / 23画像

¥ 1,470

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?