見出し画像

オギノパンのコッペパン「昭和の小倉バター」がめちゃくちゃ美味いライド

矢野口→尾根幹→オギノパン(本社)→相模湖→大垂水峠→高尾山口→自宅、で97km

世間的には揚げパンや丹沢あんぱんが有名だが(アイコンにしてるが)、評価にちょっとノスタルジアが入ってる気がしてて、食べるとまあなんというか普通。
なのだが、コッペパンの「昭和の小倉バター」はホントに美味しい。これはもうノスタルジアとかそういう話じゃない。

初めて食べたオギノパンのコッペパンがこれだったのでコッペパン全般への期待値が上がっており、とりあえず甘い系コッペパン五種類を買ってみたが、結論としては「昭和の小倉バターがダンチで美味い」でした。

1位:昭和の小倉バター
2位:昭和のクリームサンド
-------わざわざ食べに行く壁-------
3位:おもひでコッペ(ピーナツ)

その他:ジャム、黒糖

単に昭和生まれなんか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?