見出し画像

尾根幹→津久井湖(城山ダム)→相模湖→高尾山口→矢野口→帰宅、で93km

雨で6日間乗れてなかったので、曇りだったけどまあちょっと降られてもええわと尾根幹に行ってみた。アップダウンが激しくて「ローディーのメッカってそういう。。」と理解をする。もう当分来ない。。

だいぶヘトヘトになりながら津久井湖の城山ダムとやらに到着。アップダウンを繰り返してしまったのでもう後には引けない。

案外楽しいお土産屋さんで丹沢あんぱんとやらを買ってしまう。予定外のカロリー。

そのまま西へ行き、ネットで見かけたZEBRA Coffee & Croissantとやらでランチ。ロードバイク持って入れるらしいんだけど1人だとドア開けるの大変じゃない?というどうでもいい事が気になり(またコミュ障気味なので聞くのもはばかられ)身体ひとつで入店。味はまあまあ。。パンは美味いけどコーヒーどーなんだろなこれ。酸味ある系。

また西へ。相模湖の相模ダムに到着。

湖畔の公園まで。寂れ具合がいい感じ。

ちょっとキツいかなーと思いつつも相模湖から高尾山口を目指す。結果、だいぶキツかった。。

ここが最高点。ここから4kmぐらいひたすら下りでそれはそれでキツかった。。

高尾山口駅に到着。ここからは来た道は引き返さずに甲州街道から都心部方面に向かう

途中、矢野口のクロスコーヒーに寄ってみる。独特の空間。

どうもケイデンスセンサーを落としたようだ。まー買い直さなくて良いか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?