見出し画像

多摩湖自転車道、往復50km

多摩湖(not 奥多摩湖)まで、「東京で1番長い直線道路」こと多摩湖自転車道を往復。

こちらスタート地点の水の神殿モニュメント?
「水」の字があるのが分かる。なんでも多摩湖から武蔵境の浄水場までの水路の上に整備された自転車道とかなんとか。

延々と直線、と思わせて、途中で頻繁に車道を横切るのでそこまで爽快でもない

補給用のコンビニと休憩用のイスは頻繁にある

多摩湖の間近で武蔵野うどんとやらを食べる。食べログ調べによると味のムラが大きいようだが、小麦粉感が強くてコシがあってすごく良かった。二郎系の麺を食べてる感覚。武蔵野うどんて初めて食べたけどまた食べに来たい

到着。想像よりも大きい。
場所的には西武遊園地・西武球場の近くのようだ。てか電車だと果てしなく行きづらい印象の西武球場が自転車だと想像よりも近い。

帰りに、ふるさと村とかいう古民家保存系のとこに立ち寄る。多摩湖自転車道からそのまま入れる(無料)。
この為に来るかっつーと微妙だけどついでに入る分には思ったよりも良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?