見出し画像

【アデレード観光】ドイツ村は外せない

オーストラリア、南オーストラリア州の州都アデレード。日本人にはあまり知られてない都市ですが、魅力がいっぱい!

特に現地日本人に「ドイツ村」として知られているHahndorfというエリアはとてもおすすめです。


ドイツ村の由来

なぜドイツ村と呼ばれてるのでしょうか?もちろんテーマパークではありません。

オーストラリアは移民がたくさんいる国です。オーストラリアで生まれ育った人でも、その祖先がヨーロッパ系であることが多いです。

そうHahndorfはドイツ人が移住し、開拓したエリアなんです。そのためドイツの文化が街ではたくさん見られます。


ドイツ式建築

町並みはドイツそのもの(ドイツ行ったことないけど笑)。

レストランやカフェ、ショップなどドイツ式の建築様式なので、雰囲気はヨーロッパです。

画像2

画像1

画像3


食べ物もドイツ

見た目だけでなく、味覚でもドイツを楽しめます。ドイツと言ったら肉料理が代表的ですね。

中でもソーセージはお店で食べられるのはもちろん、お肉屋さんでも売られています。自宅でもドイツの味が楽しめますね。


インフォメーションセンターは無料の博物館

画像4

インフォメーションセンターでは観光や宿泊情報だけでなく、無料ツアーも開催してます。

中でも博物館は必見。最初に移住して来たドイツ人が持ってきた、様々なものが展示されています。

画像6

↑工具

画像7

↑ソーイングセットと刺繍

画像8

↑調理器具

画像8

↑鍋と肉をミンチにする機械。1家族に果物の木の苗1本、豚1頭が配給されたそうです。

画像9

↑ベビーカーとベビーベッド

画像10

↑食器と本

画像11

↑ピアノ

画像12

↑カメラ

面白かったのはこちら↓

画像13

右のは湯たんぽですが、左のきれいな陶器は何だと思います?


正解は↓

画像14

お尻用の桶。日曜に教会に行くためでしょうか、毎週土曜だけだったようですね。そして「お父さんは汚いから、一番最後」(笑)


インフォメーションセンターには、アートギャラリーとお土産屋さんも併設してるので、気軽に立ち寄って欲しいです。


魅力な周辺スポットと便利なアクセス

Hahndorfはアデレードヒルズと呼ばれる、丘の一角にあるエリアです。周囲にはボタニックガーデンやワイナリーもあるので、車で行くと便利です。

ですが、シティからバス一本(約50分)で行けるのもHahndorfの魅力です。


まとめ

画像15

Hahndorf行きたくなりましたか?

ドイツの可愛らしさだけでなく、オーストラリアの歴史も学べる街に、ぜひ遊びに来てくださいね。


■無料メール配信
https://noaddresscampingaki.com/np/usf/75rwiepjaV4Ot.html

■Aki's どこでも楽々イングリッシュ
無料お試し
https://noaddresscampingaki.com/np/usf/75s13ypk7b104QG.html

■Instagram
https://www.instagram.com/nurseaki/

■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCCZJvt9_Zi83SHpyWckdmYQ

■Twitter
https://twitter.com/NurseAki4649

■アメブロ
https://ameblo.jp/gotothenextstage4649/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?