見出し画像

【キャンプ場レポ】緑豊かな空間と手作りの小屋や家庭菜園が素敵な 茨城県「しもはじ埴輪(はにわ)キャンプ場」へ

今回は茨城県のしもはじ埴輪キャンプ場へ行ってきたのでレポートします。都内から車で1時間30分ほどで行けるのでちょうど良い距離感。緑が多い空間に手作りの小屋や畑の風景がマッチする、素敵なキャンプ場です。

【概要】

名称:しもはじ埴輪キャンプ場

所在地:茨城県東茨城郡茨城町下土師1821NPO環~WA 内

連絡先:TEL 070-3997-3865

なお、予約はHP上から出来るのでそちらから。またはなっぷからお願いします。

【設営】


ファイル_001

今回は芝生のフリーサイトを利用しました。駐車場からすぐの場所で受付を行います。受付の場所自体が小さな小屋のようになっていて、とてもお洒落でした。サイトまでは歩いて数分の距離がありますが、リアカーを借用できるので安心です。

【散策】

この日は非常に天気が良く、日差しが痛いくらいだったので、木の下の木陰を選んで設営しました。

ファイル_006

設営後にキャンプ場を散策していると、受付の小屋とは別の小屋が。ここではキャンプ場で採れた新鮮な野菜やピザを販売していました。ちょっとした野菜が購入できるのはありがたいです。この日は暑すぎたのでみんなでアイスを購入。シャーベット状のアイスで美味しかったです。

ファイル_002

8月で天気も良く、この素晴らしい緑の空間。周りも緑に囲まれており、静かなので、椅子に座ってぼーっとしているだけで時間が過ぎて行きます。この直後からビールを飲みすぎて、ご飯の写真は見事に撮り忘れましたが、途中で買ったカツオの刺身やローストビーフをいただきました。

このキャンプ場の由来?になった埴輪さん。この景色に溶け込みすぎているせいか、この埴輪の存在は翌日に気づきました。

ファイル_000

【最後に】

今回は緑の空間とかわいい埴輪が見守るしもはじ埴輪キャンプ場のレポでした。別の季節にはまた変わった景色があると思いますので、また利用させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?