note用アイキャッチ画像_下少文字2列_2

CAMPFIREファンクラブ アクティビティ投稿に機能追加

こんにちは CAMPFIREファンクラブ ディレクターの 島岡 です。

カイゼン月間では非常にたくさんのご要望をいただきありがとうございます。頂きましたご要望につきましては全てに目を通しそれぞれ課題として検討しております。

今回カイゼン月間では下記の内容を実施いたしました。

アクティビティ投稿に下書き状態での共有機能を追加しました

アクティビティ投稿で下書き状態のまま記事の共有が可能な「共有用リンク」機能が付きました。

※実際にご利用になる場合は下書き保存後「下書き共有URLを発行する」よりURLを取得してください

一度共有したURLを停止させることも可能です。

この機能により、実際にアクティビティを公開する前に第三者への内容のチェックや確認、事前報告など、あらかじめ公開する前の段階で記事の共有が行なえますのでよりスムーズにアクティビティ投稿が活用できるようになるのではと思います。

アクティビティ投稿にタグ機能&本文検索機能を追加

アクティビティ投稿へタグ機能を追加しました。タグの追加はアクティビティ投稿時のタグ欄にてご自由に追加可能です。

また一度付けてしまったタグを修正する場合は、その投稿への編集から不要なタグの×印より削除が可能です。

一般ユーザーが見るアクティビティページではタグをクリックにてその該当のタグが入っている記事のみを絞り込みで表示も出来ますので有効にご活用頂ければと思います。

またダッシュボード上からはタイトル・本文&タグからの検索が可能になっています。

スマートフォン環境での「こちらもおすすめ」エリアレイアウト修正

先日改善しました「こちらもおすすめ」エリアのスマートフォン環境でのレイアウトを修正しました。


今回は以上です。

6月末までカイゼン月間は継続しておりますので下記よりお気軽に要望等お送りください。
CAMPFIREファンクラブ「カイゼン箱」はこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE : https://camp-fire.jp 」開発チーム公式 note 🔥
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。