マガジンのカバー画像

CAMPFIRE 開発

8
CAMPFIRE の開発者が「技術的な課題と解決策」を書いた記事のまとめです。
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

Rails 5.1.6 から 5.2.2.1 へアップデートしました!

こんにちは。 はっさん (@hassasa3) です。 今回は Rails のアップデートに関する記事です。 この記事では、Rails のアップデートで起きた問題と解決策の詳細は書かないためご了承ください。Rails アップデートの簡単な手順と、大変だったこと・大まかな対処方法を書いていきます。 前書きCAMPFIRE ではこれまで Rails 5.1.6 を使っていましたが、先日 5.2.2.1 にアップデートしました。目的は脆弱性の対策と、今後は最新のバージョンを追随

プロジェクト編集ページがリニューアルされました!

こんにちは、エンジニアのohtasojiです。CAMPFIREでは誰でも簡単に資金集めをしやすいサービスを提供するために、日々改善を行なっています! 今回はプロジェクト編集ページに関するアップデート情報です! プロジェクト編集ページがリニューアルされました! 2019年3月22日から、プロジェクト編集ページが新しくなりました!全6画面になり、1画面でやるべきことがわかりやすくなりました! またページ右上にプロジェクト作成に関するヒントが追加されました!迷った時は右上の