見出し画像

[LIFE#1]今さらデスクチェアを購入 サリダYL6

コロナ期間に購入してこなかったデスクチェアを、このタイミングで購入した。軽い坐骨神経痛持ちなのに、これまで頑なにダイニングチェアでこなしてきた・・・

理由は、デザイン問題。ダイニングテーブルを生活兼仕事場として使っているので、リビングにフィットするチェアが欲しいけれど、どうも重厚感がありメカニックなデザインが多く、購入に踏み切れないまま、いつの間にか忘れていた。

最近、独学を始めデスクワークが増えたので、久しぶりに探してみたところ、まさに理想的なチェアが発売されていた。

サリダチェア YL6 ハイバック YL6-W-WHSB [ホワイト×サンドベージュ]

キャスターや背面までホワイトで統一されていて、生活空間に馴染んでくれる!程よいスペックでデザイン重視の自分からすれば、お値段も信頼できる価格設定だった。

購入前には、ショールームに行ってみた。社員さんらしき人がおひとりいて、質問をしながら比較検討することが出来た。
ZA SALON TOKYO(坐サロン東京)※予約制
https://ps.itoki.jp/showroom/

念のため座面はカバーをしたかったのでこちらを購入したが、驚くほどフィットした(笑)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tohoo/yzt.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_quickvw

(右)カバー装着後

デスクワークがものすごく快適になった。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?