見出し画像

春になると、アクセサリーを作りたくなる

「心の鐘を鳴らすアクセサリー」をお届けする、ハンドメイドアクセサリー作家のyumiです。

私の住む関東では、今がまさに桜の見頃。

そのため、このところ桜の写真ばかり撮っています。

そしてこの季節になると、なぜか不思議なことに

「アクセサリーを作りたい!」

という制作意欲が、どんどんわいてきます。

新緑グリーンが美しいクリソプレーズと、ニュアンスのあるラブラドライト

つい昨日作っていたのが、新緑を思わせるグリーンのクリソプレーズと、ラブラドライトを使ったアクセサリー。

爽やかなクリソプレーズと、ニュアンスがかったラブラドライトの組み合わせが、私的にはお気に入り。

この組み合わせを発見した瞬間、

「か…可愛い!!!」

と思わず叫んでしまったほど。

こちらはチェーンで繋いで、しゃらりと軽やかに揺らめく、大人可愛いピアスに仕立てました。

(完成品のお披露目は、また改めて)

健康的なオレンジピンクの天然コーラル

そして、今作っているのが、パッと目を引く明るいカラーのコーラルを使ったアクセサリー。

このコーラルは、天然の白珊瑚が愛らしいオレンジピンクに染められたもの。

耳元に置くと、顔色を血色良くヘルシーに見せてくれそうです。

こちらは夏へ向けて手に取りたくなる、元気で印象的なアクセサリーに仕立てていこうと思います。

まだまだ、制作は続く

実は、私が参加している心理系のオンラインサロンで、近々アクセサリーのご紹介をさせていただくことになりました。

その際には、以前お顔のインスピレーションから作るオーダーメイドアクセサリーをお届けしていた経験を活かして、

(これまで、のべ30名以上の方へお届けしています)

メンバーのお顔をその場で見て、お一人お一人に合ったアクセサリーをご提案しようと思っています。

幅広くご提案できるよう、もっとアクセサリーの種類を増やしたい。

この春のワクワクに乗せて、心ときめくアクセサリーをどんどん生み出したい。

まだまだ、制作は続きそうです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?