見出し画像

自分とデート

朝起きてから、自分とお話し。

「今日は何したい?」
「特に用事もないし、何でも言ってね」

『・・・・。』

まだ、、怒ってるかな...。
「ごめんね〜!」
と呼吸して、何か話しかけてくれるのを待ってみた。

だんだんと身体が冷えてきた気がして、
「あれ?どうしたの?」
「お風呂溜める?」

『すぐ入りたい』

という感じがして、
シャワーで、満足するまで温まって、卵白塩で身体を丁寧にマッサージ。
今日は足先を念入りにして欲しいように感じて、いつもより丁寧に。
塩の感触が気持ちいい。

いつも、お風呂で十分温まったと思っても、すぐ冷める方なのに、今日は冷えを感じずに快適。何でだろー!?
満足してくれたのかな?
たまたまかな?

まだ自分の体感を信じきれてないなー。

それから、どっか出かける?
気になる写真展があるんだけど....。
と相談。

ふと、自分とデートって思いついたら、
胸がムズムズ、温もるのも感じて、
わ!なんか嬉しいって感じてくれてるかも!
と思ったので、出かけることに。

バスの乗り継ぎもいい感じで、
思い立ってからスムーズに会場へ。
バスの中、どんどんワクワクが増してきて、鼓動が早い!遠足前の小学生みたいだった(笑)

お客さんは1名。
空いてて気楽でいい!
今日はいないだろうと思っていたら、
写真家の方も在廊してはる!

わわ!
一瞬緊張した。
(いいお客さんをしなきゃ!と一瞬なった)

久々にこういう時間を作れたのが、嬉しい。
エコールドセンス中というのもあってか、写真から感じとる濃さが違うような気がする。

パッと観た瞬間に泣きそうになった写真があった。
ここ最近凹んだりしてたけど、その写真を見たときに、
「わたしも宇宙の一部で、わたしの中にも宇宙がある。」
わたしは昔からそれを思っていたのに、忘れてたことを思い出した。

足先から、頭部にぞくぞくぞくっと鳥肌がして、体全体が熱くなる。
頭の中が痺れてカーーっとする。
目が一瞬クラクラする。
わたしはこういう恍惚とする瞬間(体感)が好き。
身体全体の細胞が震えて、生きてる感覚がする。

「はー、感動した!満足!」

これ以上居続けると、疲れるなと思ったので、
(今までだと、なんかもっと感じなきゃとか、もう飽きてるのに居続ける事が多かったな。
今日は身体の感覚を信じた。)

会場を出たら、写真家さんとばったり会って、
「ありがとうございました」と声をかけられた。
わ!っとまた一瞬緊張したけど、
「感動しました!」と一言言えた。
今までなら、なんかもじもじして言いたいことちゃんと言えずに、それバレたくないからすかしたフリして、後で消化不良って事が多かったけど、今日は感じたことをスパッと言えた気がして気持ちが良かった。

写真家の方が、満面の笑みですごく嬉しそうに
「いや〜!ありがとうございます!!」
と返してくれて、わたしの気持ちがストレートに相手に伝わったんだなと思った。
嬉しい✨✨

なんか今日は色々スムーズだなと思っていたら、さらにタイミングよくエコールドセンスのスレッドでチャットが始まっていた。

遅れて参加にはなったけど、皆さんに自分の話を聞いてもらえ、皆さんの話も聞けて、胸がスーーっとより軽くなった。
自分の中の皆さんとの距離感が、縮まったきがした。
話を聞きながら、駅までの道を歩いた。
いろんな場所に鹿がいて、かわいいな〜と眺めながら話を聞くのもすごく楽しかった。
今この瞬間、わたしの世界に不快はなくて、
楽しいを感じているだけ。
なんか満ちている。

日常の中にこそ幸せがある。
まさにそんな感覚だった。

帰りにご飯どうしようかなーと考えてたら、
モスの看板が目に止まる。
あ!久々に食べたーい!!
となり、お持ち帰りで購入。

(食べる想像した時に、家で食べた方がリラックスしてより美味しそうと思ったから。)

夕方から雨予報だったけど、ほぼ雨に降られることなく、帰宅して、美味しくハンバーガーを食べて、今日も自分にお茶を淹れてもてなして、すごく満たされた一日だった。

気分が良いと、なんだかんだいい感じに事が運ぶ気がした。

寝る前に、鏡の中の自分に、
「今日のデート、楽しかったね!」
「今日もありがとう!」
と言って、ハグをした。

またなんとなくじわじわと何かが解ける気がした。胸や背中あたりにじわ〜っと広がる温かい何か。
鏡を見て自分と話すのは、まだちょっと照れくさい。付き合い始めみたいな照れ臭さ(笑)

#エコールドセンス
#ecole_des_sens

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?