見出し画像

キャンプの暑さ対策にベストバイ!車内でも使える「シロカ ポータブル扇風機」レビュー

暑すぎる、夏にぴったり扇風機

暑い夏。
キャンプでの暑さ対策は必須です。

いろんなメーカーからポータブル扇風機が出ていますが、今回我が家で導入した扇風機を紹介したいと思います。

その名も「ANDON FAN」

シロカは白物家電で有名なメーカーで、電気圧力鍋やオーブントースターが有名。
シンプルでおしゃれでそれでいて機能的な製品が多いなと思っていました。

暑い時期のキャンプの対策だけでなく、家の中や車内でのサーキュレーター的な機能があるポータブル扇風機を探した頃に、これを見つけ出しました。

その名もANDON FAN(アンドンファン)ということで、どういうことだと思っていたら
動力部と操作部を1箇所にまとめたANDON(アンドン)構造からきているそう(製品サイトより)。

回せ、回せ、空気を回せ!!

暑さ対策をきちんとしなきゃと思ったのが、昨年の夏の暑い中にやったデイキャンプ。
テントを張ったものの、熱風がすごい。

それに、車内で冷房が後部座席まで行き渡らず、子どもが寝ながら汗を流していたことでした。

そこで西松屋の安いクリップファンを買いました。
しかし、電池式ですぐに動かなくなる・・・
しかも、風が当たる程度で、冷房の空気循環という感じではありませんでした。

そこで、しっかりと電池容量もあり、パワフルな扇風機を選びました。

それではいよいよレビューへ!

ANDON FANレビュー

  • 本体が0.8kgとめちゃ軽い!それでいてコンパクト。

  • 防じん仕様で、砂ぼこりや雨にも強い。

  • 置き型やクリップどちらもアタッチメントあり!

  • 充電はイマドキ!USB-C。そしてUSB-Aでのモバイルバッテリー機能あり。

  • 首振りあり!風力も結構あり。5段階で選べる。

  • 子どもにも安心のチャイルドロック、指入れガード

正面からの図。見た目は何の変哲もない扇風機
背面のコントロール部分。コンパクトにまとまっている
クリップのアタッチメント。テントでもいけますね!
リモコン付き!これは珍しい。社内での遠隔操作可能!
同梱物はこれだ!

使用してみての感想

  • 風圧はなかなかで、ぼちぼち涼しく感じる

  • 車内置きで、リモコンは超絶便利すぎて涙ちょちょぎれる

  • 知らぬ間に充電がなくなっており、いざ使おうとするときに困ったことが数度

  • アウトプット充電は基本使わない。いざという時のお守りみたいなもんと認識

  • 首振りもできるので、空気の拡散には重宝する

  • 電池残量とかが一目で見えるのでわかりやすい

いかがでしたか?
キャンプ用のファンは本当にいろんな種類がありますが、やはりパワホー軽くて、耐久性の高いやつを選びたくなりますね。

正直、値段は思ったよりしたのですが、選択肢として非常にありかなと思います。
ぜひお試しください。
それでは、また。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

よろしければサポートをお願いします。