見出し画像

10分間Zoom相談会が週2回に増えました!

いつもCAMPFIREコミュニティをご利用いただきありがとうございます!
CAMPFIREコミュニティ、
セールスチームRitz(リッツ)こと新谷(しんや)です☺️

好きなことは、イラストを書くこと🖋 韓国やスリランカなどスパイシーなお料理を食べること🍽 ホットヨガ🧘‍♀️ です。

こちらのnoteで
コミュニティ開設のはじめの一歩、10分間Zoom相談会へお越しください!
とご案内させていただいてから約半年が過ぎました。

実は10分間Zoom相談会、2021年9月から週2回に増枠しました🎉

毎週火・木曜日 12:00〜13:00(祝日休)
1時間の中に、4枠ご準備しております👏

再開から約1年。たくさんの方にご相談いただきました!
ありがとうございました!!!
ぜひまだまだたくさんの方のご参加をお待ちしております!

今回は今までの振り返りとして
・どんな方がエントリーされたのか?
・どんなご相談が多いのか 
をお話ししたいと思います。

どんな方がエントリーされたのか?


年齢層としては👩 40〜70代くらい👴 でミドル、シニア層まで幅広く、
男女比としては男性7割、女性3割という感じでした。

10分間Zoom相談会は多くの方にご利用いただけるように
今現在、お一人3回までと制限をさせていただいているのですが、
ページ作成を進めている中での迷い、運用が始まってからのお悩みなど
3回来てくださった方も複数名いらっしゃいます!
(※コミュニティページの審査中は審査担当者が付き丁寧に対応させていただいております。その期間は10分間Zoom相談会へのエントリーが不可となっています)

ご参加の方のほとんどが
開設を前提にしていていろんなサイトを閲覧していた方

オンライン開設説明会に参加済みの方

だったため

「何も知らない、わからない」という方はほとんどなしでした!

なにしろ、10分間しかお話しする時間がない為💦
知識を事前に入れた上でご参加いただいているようです。

聞きたいことをエントリーフォームへ
詳細にご記載してくださっている方が多く

そのおかげで私もご質問に回答できるように準備ができますので
とっても効率的にお話しができています🙇‍♀️

もちろん、コミュニティって何ができるの?と雑談程度に
思いつくままお話ししたい
、でも問題ありませんので、
年齢性別関係なく、お気軽にご参加くださいね♪ 


どんなご相談が多いのか?

ご質問内容は、以下4つが多かったのでご紹介です。

①SNS連携と運用、使い方について
 外部SNSを使用した場合の運営方法やメンバーの管理方法、
 アイデアなどをご質問いただくことが多いです!

 現状facebookとInstagramをご利用いただいているコミュニティが
 多いのですがメンバーの年齢層によっても異なりますので
 お悩みをぜひご相談ください!

②開設後の集客、運用について
 開設のタイミングは、いつがよいのか?
 集客の方法をみなさんどうやっているのか?
 更新頻度の設定など、現状のコミュニティをベースに
 ご案内しています!

③メンバー特典について
 月に1回履行が必要な「メンバー特典」、悩みますよね!!

 金額っていくら位がよいの?
 いくつくらいメンバー特典を設定したら良いの?についても
 お話を聞きながらアイデアをお出しすることもございます。

④Pay Activityについて
 コミュニティ運営+αで販売できるものやアイデアについて
 こんなことってどうかしら?とご質問いただくことも!
 なるほど!と思えるようなアイデアもあり、私も勉強になっています。

Pay Activityとは?


10分間Zoom相談会を通して・・・


ご質問内容が実はヘルプページに記載が
あったりするものもあるあるなのですが😅…

「直接聞けてスッキリ!進めよう!」と思ってくださる方が多いようで

なんと!!!

今までにご参加いただいた

2〜3人に1人がコミュニティを開設
なさっています🎉

ありがとうございます!!

説明会のご参加について

「👦子供👧やペット🐶がいるから、話しにくい…」と

躊躇なさっている方もこちらは大歓迎💓ですのでお待ちしておりますね!

ぜひみなさんのはじめの一歩のお手伝いをさせてください!

                   Ritz

10分間Zoom相談会

毎週火・木曜日 12:00〜13:00(祝日休)
https://form.run/@10minutesmeeting


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?