見出し画像

日記7日目 横浜ホテルステイとBTS

今回はホテルステイを楽しみながら、BTSを堪能しまくるという至福のひと時についての日記。

ギックリ腰で高尾山→ホテルステイへプラン変更

本当はタカオネというホテルに泊まって初秋の高尾山に登るはずだったんだけど、先週、数年ぶりにギックリ腰になってしまい、さすがに登山はきついかなということで、急遽ホテルステイに。

自分内登山ブーム&タカオネも素敵のホテルな予感だったので、とっても残念だけど、先週毎日鍼に通ってやっとよくなった腰のことを思うと、さすがに無理もできず…。高尾山は紅葉のシーズンにまた改めてリベンジ!タカオネに泊まって早朝出発すれば、きっと混雑にも巻き込まれないはず(と信じたい)


昨年オープンのハイアットリージェンシー横浜へ

コロナ禍の影響でホテルが軒並み特別価格になっている今だからこそ泊まれるホテルということで、今回の滞在先はハイアットリージェンシー横浜。

旅行業界本当に大変なんだなと感じる価格設定(大人3人で、朝食付きで37,000円ちょい)で、ありがたいけど、ちょっと申し訳ない気持ちになりながらの宿泊。

お部屋は39平米のツインルームにベット1個追加パターン。広くて気持ちいいけど、景色はあんまり見えなくてちょっと残念。横浜らしいみなとみらいの夜景や海が見たいときはインターコンチや東急ベイの方がいいのかも。

画像1


画像2

至福のエンドレスBTS堪能タイム!

今回一緒に宿泊した友人2人と私は、DynamiteからBTSにハマったにわかArmy。豊富すぎる供給に見る時間が追い付かず、いつもうれしい悲鳴を上げ続けているので、今回は先日のRun BTSでメンバーたちも楽しんだ「ホカンス」でとにかくBTSを浴びまくろうというのが今回のコンセプト。


チェックイン後、さっそく大画面のテレビでBTS。

YouTubeで初期曲から時系列で順番に堪能し始めたら、これがもう面白すぎて。コンセプトが変わっていく様子、メンバーが垢ぬけけていく様子がよくわかって、感想合戦が止まらない。


似合うってこういうことか!、がよくわかる

メンバー全員どんどんかっこよくなっていくんだけど、特に、ジミンちゃんの覚醒っぷりがすごすぎて感動。ジミンちゃん本人の努力ももちろんあるんだろうけど、周りのスタイリストさんやプロデューサーさんの力も大きいんだろうなと感じるので、いつの日かサポート側の皆さんのインタビューをぜひ聞いてみたい。自分のいいところを見つけて、最大限魅力的に見せる方法を知ってるプロ、興味深すぎる!

魅力的に見せるつながりで言うと、メンバーそれぞれの似合う衣装、似合わない衣装がちょっと言語化されてきた。

特に、ナムさんとジンさんは衣装によるふり幅が大きいので、ナムさんはがっちりした体型と男っぽい顔立ちを活かしてとにかく直線、バリっとかっこよく。ジンさんは胸元が空いてると、首の長さが際立って間延びしちゃうので、首元開けずに!が鉄則だと判明。

そして行き着いた結論はスーツ最強説。ドレスが女性を美しく見せてくれるように、スーツって男性をほんとかっこよく見せてくれる。フォーマル着るのは疲れるけど、やっぱりかっこいいのはフォーマルな恰好なんだなと久しぶりに思って、最近自分がしてるゆるっとカジュアルをちょっと反省…。

BTSのおかげで自分の美意識も刺激され、久しぶりにお買い物欲が刺激されました。ホカンス、癒される上に経済効果もあって素晴らしい!あー楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?