見出し画像

愛猫 キンの脱走事件について書いてみる No.2 プチ家出

昨日の記事に出てきた
キンのプチ家出。
先にこのことを書きます。

7月の終わりぐらい暑い時期。
私は仕事、主人はお休みの日曜日。
暑いと、風通しをよくしたいから
玄関ドア、少し開けたりしますよね。

主人がドアを少し開けたその時、
たまたま側にいたキンが
ドア擦り抜けて出てしまいました。

当時ね我が家は3階、オートロックなし。
すぐ追いかけたけど、
間に合わなかったらしい。
(主人談)

そうそう、同じ動物でも。
性格に個体差って
ものすごくあると思うんです。

我が家のキンは。
以前から外に出たがりな傾向が
ありました。

私が洗濯物を干す時、
必ず一緒にベランダに出てしまう。
(ちなみに、今現在我が家の
4にゃんは誰も••出す)

なので、気をつけてはいましたが
布団を干した時など、ふいに
干してある布団に飛び乗って
スタスタ隣に行こうとする寸前で
捕まえたことが数回あります。

家出後2日間は仕事があったため
満足に動くことができませんでした。

ヤキモキしながら。
やっと明日が仕事休みとなった
家出3日目朝方3時。

玄関から鳴き声が聞こえたんです!

飛び起きてドアを開けたら•••
目の前に薄汚れたキンちゃんが(涙)

3日3晩何も食べてないかと
思ってすぐご飯を
あげましたが、興奮状態のせいか
あまり食べず。

病院が開く時間になってから
すぐいつもの病院へ。

特に状態悪いところは
なさそうだったので安心しました。

実はそこで、3男 ムッ太との
出会いがあるのですが••
そのお話しはまたいつか。

というわけで

夏は特に脱走に気をつけろ!

次回は脱走事件の続きに戻ります。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?