見出し画像

納豆2,700円の世界線!LA超高級スーパーマーケットEREWHONへ行ってみた

こんにちは、橋本華恋です。今回は、ロサンゼルスの健康志向とオーガニックフードを象徴するスーパーマーケット「EREWHON」について、詳しくお話しします。アメリカLAといば、Whole Foods Market、トレダージョー、スプラウトなど、多くのオーガニックスーパーマーケットが存在します。その中でも今回行ってきた「EREWHON」は、群を抜いて、すごい!存在感がありました。お値段も超高いけれども、お店に行くという体験がスペシャルなものでした。
LAのライフスタイルを感じることができるこの場所は、ただのスーパーマーケットを超えた存在です。その魅力を深掘りしてみましょう。


LAとはどんなところ?

ロサンゼルス(LA)は、健康とウェルネスが重視される街です。ヨガやピラティス、オーガニックフードへの関心が高く、住民たちは積極的に健康的なライフスタイルを追求しています。この街の雰囲気は、EREWHONが提供する商品やサービスにも色濃く反映されているのです。

走っている自動車は半数以上テスラなイメージ。ここ二、三年でテスラは普及したそうです。わたしたちのレンタカーもテスラモデル3。

EREWHONとは?

EREWHONは、高品質なオーガニックフードや健康商品を提供するLA発のスーパーマーケットです。オーガニックフードマーケットの先駆けとして、地元の人々だけでなく、健康志向の旅行者からも愛されています。EREWHONは、単なる食品販売を超え、LAの健康的なライフスタイルを体験できる場所として知られています。

ビバリーヒルズのEREWHON

EREWHONはLAに9店舗ほどあります。

EREWHONの見どころ

手作りのデリコーナー

新鮮な材料で作られたお惣菜やランチボックスは、忙しい日常でも健康的な食事を取り入れたい人々に最適です。店内のテラスで楽しむものも多く、快適な食事空間を提供しています。

ランチタイムには行列ができるほど。
私はグラスフェッドビーフのボーンブロススープを。腸内環境を整え免疫力もアップ。コラーゲンたっぷりと、人気なんだそう。
カリフォルニアロールなど。ドライブ前に立ち寄り、車内で食べるご飯を買うのにもピッタリ。ジャンクフードオンリーなアメリカのイメージはもう古いかも。


環境への配慮

リユース可能な瓶で提供されるコールドプレスジュースやボーンブロススープなど、環境に優しい取り組みが随所に見られます。使用後に瓶を返却すると、2ドルが返金される仕組みも好評です。野菜なども日本と違ってプラスチック包装はほとんど見ない。ただ逆にエコバッグを持っている人は少ない印象で、EREWHONも紙袋の料金は無料。

オレンジキャップの瓶は返却をすると返金される。セレブっぽい方々が、大量の瓶を返却している様子もウォッチできました。

EREWHONブランド商品

オーガニックコットンのスウェットやエコバッグなど、EREWHONブランドの商品も人気です。トレジョのエコバッグだと日本でも転売で出回っていますが、EREWHONはまだ少ないです。LAにいき、感度の高い人へのお土産は喜ばれるかもしれません。

私はこのバッグを買いました。キャンプにもいいかなあと。ただ、店頭で買う際、値段が書いてなくて、レジで店員さんに聞かないといけない店舗もありました。このバッグ70ドルした気がします・・・。可愛いからよし。

タンブラーもありました。サイズがアメリカン。

EREWHONで買うべきアイテム

高級ながらもその価値のあるアイテムが数多く揃うEREWHONでは、特に以下のアイテムがおすすめです。

  • オーガニックのフレッシュフードやデリ

  • 環境に優しいパッケージのジュースやスープ

  • EREWHONオリジナルの健康食品やスナック

  • ライフスタイル商品、例えばオーガニックコットン製のウェアやエコバッグ

瓶詰めされたスープ。


DJ文化が生んだ、おしゃれパッケージの「お水」

LAではお酒を飲まない人が増えているそうです。「飲まない方がスマート」という生き方をあえて選ぶソバーキュリアスな人も多いとか。
ソバーキュリアスについてはこちらの記事をご覧ください。

ただ、めっちゃ高い

organic NATTOが約2700円の世界線です。220g入っています。日本だと3パックで40g×3で売っています。だいたい120円前後でしょうか?だとしても、220g買って240円くらい。納豆だと10倍の金額です。そんな感じで、ドルと円の計算をすると、虚しくなるだけなので、途中から計算することをやめました。ただでさえ物価が高く、食費は日本の3倍と考えておくといいと思います。

こちらがORGANIC NATTO

まとめ

EREWHONは、LAの健康的かつ環境意識の高いライフスタイルを体験できる場所として、訪れる価値のあるスポットです。食品だけでなく、ライフスタイル商品も充実しており、LA訪問の際にはぜひ足を運んでみてください。健康と環境に配慮したライフスタイルを追求する人々にとって、EREWHONはまさにパラダイスと言えるでしょう。(私もLAにいた3日間は毎日通いました。)


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は大きくしてお返しさせていただきます