見出し画像

入院13日目

今日は、朝から抜糸をしてもらいました😊

手術の傷口は意外と小さくて、膝上に1cm位の切れ目が2つ。(先生のお話によるとここから内視鏡を入れながら、)膝下に1.5cm切れ目が2つのみ。(内側の腱を切り取り、切れた腱の部分に繋いでネジで止めてくれているそうです。)😯 先生が「ちょっと痛いかもしれないから、見ない方がいいかも。。。」と言われましたが、丁寧に取ってくださったので痛くはありませんでした🌈お医者さんの技術って、私の中で神の領域に近い存在です❤️


そして 意味もなく動画を載せてみる。。。youtubeもいじり始めていますが、まだよくわからんでこんな感じに。。。

そういえば、2019年にスタートした5Gによって医療界にもイノベーションが起こり手術の遠隔で手術キットを使い治療ができる様になるかもしれないという情報をyoutubeで耳にしました。

世界はどんどん変革しているんですね🌈 5Gには賛否両論ある様ですが、時は全て諸行無常なりですね❤️

読んでくださりありがとうございました🤗それでは今日も良い1日を❤️🌈❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?