見出し画像

私とSUPER EIGHT

私はSUPER EIGHTを推している
関ジャニ∞と呼んでた時代からほぼ10年

いわゆるジャニーズ(今はもう無いが)のアイドルにあまり興味がなく、SMAPがよくテレビに出ていた頃、どうして彼らがこんなに人気者なのか不思議に思うくらいだった私だが、関西弁が抜けずどこかおちゃらけていながら、何か熱いものを感じる彼らはなんとなく好きだった

JUKEBOXという彼らのライブを記録した映像を娘に薦められて見たのが大きなきっかけだった

忘れられないのはバンドと踊りながら歌うスタイルを織り交ぜる彼らのライブの中で、バンドセットを大きなムービングステージに丸ごと乗せて、アリーナの客席の上をバンド演奏しながら移動する演出だった

それをドームの野球中継で使うカメラでカメラ自体も動きながら撮影していて物凄い迫力だった

もちろん演出がどんなに派手でもパフォーマンスが伴わなければ意味がない

当時センターには渋谷すばるがいて彼の歌唱力は群を抜いていた

バンド演奏の技術は当時はだいぶ下駄を履かせていたかもしれないが曲は素晴らしく胸を打たれた

それからずっと彼らを推している

喋れば絶え間なく笑いが起きて飽きることがない
メンバーがお互いを思い合う姿も、見れば見るほど箱推しにならざるを得なかった

渋谷すばる脱退から後も気持ちは変わらなかった

彼らが支え合って前に進むのを見守りたいと思い続けている

昨年の事務所の様々な出来事でファンもタレントも深く傷ついた
それを云々しようとは思わない
ただ深く傷ついてその傷を庇いながら、やはり音楽とエンタメの力を信じて前に進む彼らを推しとして誇らしく思う

ご立派な正義感をお持ちの方々がどんなに正しい理論を押し付けて来ても、好きなものは好きだし、音楽の前では雲散霧消する

好きな音楽を好きに奏でてそれを好きな人たちと共有する楽しみ

どんな時代にもそういう輩は問題視されたり、いかがわしいと思われたりもした
だけど人は手放さなかったしこれからも大切にするだろう

音楽の好みがどうであれ人はそれぞれの楽しみを他人からどうこう言われる筋合いはない
もちろん誰にもそれを奪う権利はない

彼らは私の誇れる推しだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?