見出し画像

TAC 早稲田出版 テキストレビュー

バフェット太郎を聴きながら早速戦利品を漁ってみた。
まずは訳のわからぬ経済学・経済政策にチャレンジ。TACの過去問に挑戦してみることに。

TAC過去問の解説はすんなりと入っていったのだが、それだけでは個人的に理解しきれず、早稲田出版テキストと併用した。

たとえば、解説の中に完全雇用国民所得水準とはなんぞや?という疑問が湧いたものの過去問にはその解説がない。早稲田出版のテキストを調べて理解した。

TACの過去問にあって早稲田出版の過去問にない問題もあったので、併用して進めた方が安全なのかもしれないと思った。

TACの出題傾向分析表はどの問題がどのテーマのものかわかりやすいのでありがたい。
(他科目でも活用。)
これを元にまずは45度線分析にロックオンして進めようと思う。

余談だが、二時試験用に購入した方眼ノートがまさかの経済学・経済政策で活躍。


https://waseda-pub.com/1ji-cyuusyou2020

理解するまでは、しばらくスローペースですな。ここは時間をかけてじっくり理解していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?