見出し画像

勉強道具レビュー ノート編

この度資格試験のあんちょこに大活躍してくれたノートを紹介。
無印良品A6 半ざらし雑記帳 39円
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002185060

MDノート A6 3冊セット 550円
https://www.midori-store.net/smp/item/15206006.html

用途としては、移動中の電車の中で読みこむ、試験前の簡単な見直しに使う。
まずは無印

万年筆の書き心地がよく、かなり愛用。
何よりよいのは暗記ペン(緑)が裏写りしない。かなりコスパよい神商品。ちなみに未ざらしは少し書き味がやや劣る。表紙も半ざらしで汚れたり折れやすいので、カバーが必要。

浮世絵すきなので、千代紙自作カバー
次にMD

こちらも紙質にこだわるだけあり、万年筆の書き心地が良い。暗記ペン(緑)も裏写りしない。カバーは厚紙なので、やや丈夫なので、カバーなしでも持ち歩けると思う。

資格試験については大学時代に学んだときより、深く広く学べたし、フレームワークもこれまで覚えて終わりだったのが、使い方を習得できたので非常に勉強にはなったが、まだまだ思うことがあり、、マーケティングの資格のクオリティがもっと上がっていけば良いなと思う。次に挑戦する国家資格のクオリティには期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?