見出し画像

ステーキとパーソナルスペースで自由を満喫

少し前に、姫路市香寺町にあるステーキハウス【モッキンバード】さんへいきました。普段は脂好きでサーロイン派だけど、こちらのお店ではいつもわたしはヘレ。夫と娘はサーロイン。エビフライとタルタルが嬉しい。ステーキにエビフライをつけるが我が家のパターンです。ライスとコーヒーかアイスも付いてます。3人で10,000円でした。お手軽だけど贅沢な気分になるよ。

今朝ゴミ捨てに行ったら、近所の大人しめで控えめなおばさんと立ち話に。そのまま家に呼ばれて、趣味の習字を見せて頂く。誰に習うでもなく、ただ毎夜自分の為に書かれてる作品。

密かに感動。お経を移したり、思いつくまま書かれた文字。毎日無になってかかれるそう。心の健康かなと言われてた。

SNSを見てても、その人のリアルには案外辿りつかない。わたしもSNSはするし、なるべく等身大をこころがけているけど、仕事が絡むので難しい。普段は、本当はもっといいかげんでふざけてる。

そんな誰にも見せない、SNSにもあげない、剥き出しの作品。普段自分を出さないこの方が、なぜわたしに見せてくれたのか分からないけど、村の人には(むらなんですココは)言わないでねと最後に何度も念を押された。わかる、気持ち。絶対言わない。

村社会って、みんな一見仲良し風で、色んな噂と憶測が飛び交ってる。こんな自立した人でも嫌なんだなぁ。少し安心した。わたしも気にしたくないのに、気にしてしまうから。

パーソナルスペースで自由を満喫されてる。リアルを見せて下さりありがとう。一瞬でもほんとの心の交流が出来た気がする。朝から幸せを感じました。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!