見出し画像

先に自分リセット

夫を送るついでにモーニング。

昨日は、用があって帰ってた息子とご飯を食べた。息子は時間があって入った喫茶店で、おじさんおばさんと喋って何だか元気になったらしい。子供生まれたと話したら、おめでとうと言って貰ったと喜んでた。ワカメのお土産も貰ってた。こういう息子のどこでも開いた振る舞い、時々驚く。おじさんおばさんありがとうございます。夫も息子と喋るのが何より嬉しそう。

その後はじいちゃんばあちゃん家へ。じいちゃんはわたしの父。色々と息子にいってる。嬉しそうだけど、父の発言に疲れる。ひ孫が生まれて喜んで、次は娘の子供(ひ孫)が見たいって、欲深い。わたしも適当に聞いてりゃいいものを、いちいち引っかかる。

そんな疲れも、1人時間とコーヒーと手帖タイムですっきり。落ち着いて内観。何であんなにイライラしたのか?今はむしろ微笑ましく思えてくるから不思議だ。とにかく自分を整えるが先だ。昨日の自分へのお買い物、これも今の自分を支えてくれる。
時々周りに流れて疲れてしまうので、自分の内に戻ってリセットタイム。スーッ。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!